※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニでアルバイト中。辞めたいと店長に相談したが、決断できず悩んでいる。旦那に相談したら、次の仕事が見つかるまで辞めない方がいいと言われた。

今新しいコンビニでアルバイトしています。
馴染めず。あまり人と話していません。
昨日と今日店長に辞めたいと話したら僕はやめて下さいとも、辞めないで下さいとも言えません。今辞めるなら手続きしますし、土日で旦那さんに聞いて辞めるか相談してきても良いですよと言われました。

辞めたいと散々話しといてやっぱり辞めませんと話したら変な人だと思われますかね。
旦那に聞いたら次の仕事が見つかってから辞めてと言われました。

コメント

ママ

私もコンビニで4年目ですけど何回も辞める辞める詐欺してますよ😂
退職届けも2回書きました🤣

前に働いてたコンビニでも辞めると言ったものの自分で期限を決められなくて妊娠するまでダラダラ続けました😥

変な人だとは思われないでしょうし、最終的に辞めるならどう思われても関係ないと思いますよ🤔
続けてもそれはそれで頑張ってると思ってくれると思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが、何故旦那に相談しないまま辞めるって先に辞めると言ってしまうの?とはならないですかね。

• 9月4日
  • ママ

ママ

ならないと思いますよ🤔
    うちも私の仕事は旦那はノータッチですし💭
    店長さんに言われたから相談したら次の仕事見つけてから…なら全然変じゃないと思います💭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から言われているんです。
    旦那に相談したらと。
    ですがまだ旦那に相談しないまま言ってしまいました。辞めると。

• 9月4日
猫LOVE

旦那と相談してもう少し頑張りますって伝えたら変な人とは思わないと思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが旦那に相談しないまま何故辞めると言ってしまったの。とはならないですかね。

• 9月4日
mimi

うーん次の仕事探すまでは続けた方がいいです。
仕事見つかるまでは続けますと言えば相手も納得いくと思います。
その前に早めに辞めたければ早めに仕事を見つけないとです。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。ありがとうございます。

• 9月4日
ほのち

馴染めなくて話せないから駄々捏ねてるのかなくらいの感じなんですかね、店長さんからしたら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。ありがとうございます。

• 9月4日
ママリ

分からない事は先輩に聞ける環境なら、馴染めて居ないと感じても気にする事ないと思います☺️。

逆に分からない事を聞いても冷たくあしらわれる様な環境なら次見つけたら直ぐ辞めちゃいましょ!

コンビニなら、スタッフ同士が話しててお客さんに気付かないとかの方が嫌なので、
黙々と品出しとかホコリ取りや床掃除してて、お客さんが必要とした時にスッと対応出来る店員さんの方が良いと思います☺️。
私もコンビニ店員経験ありますが、暇な時間帯は本当暇なのでひたすらホコリ取りしてました😂。

質問とそれた回答ですみません。