※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

ついさっき、自転車に乗っている時気絶してしまい救急車で運ばれて帰っ…

ついさっき、自転車に乗っている時気絶してしまい
救急車で運ばれて帰ってきたところです⤵︎
気絶なんて初めてなんですが、今日は生理中で特別体調が悪く、元々貧血で、それにこんな猛暑だから全部重なったからそのせいかな?と、お医者さんにも言われました!
一応頭を打っているので、MRIも撮ってもらい大事には至りませんでしたが、初めての気絶で驚いています…去年も家の中ですが貧血で血が止まらなくなり救急車にお世話になったことがありましたが、血液検査では正常値だからと、鉄分は貰えないし、とにかく初めてのことで驚いてます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

正常値なのに貧血なんですか?
何か別の疑い無いんですかね😣不安ですね💦
貧血で血が止まらなくなった、とはどこから😱

• りか

りか

そうなんです(;д;)
    ギリギリでもなく普通の数値で( ; ; )
    不思議です⤵︎
    去年倒れた時はも生理の血です!😖

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️

• 9月4日
コキンちゃん

私も妊娠中ですが毎回倒れます😭
びっくりしますよね😅

そして3人目、この前生理でしたが
貧血でクラクラしてやばい!ってなりました😨
体質も変わるし、体も弱くなるし
仕方ないのかなって思ってます😅

暑いですし…

続くようでしたらセカンドオピニオン受けた方が良いかと思います!
私は妊娠中だから納得ですが
今回生理でフラフラしたので
これが3回くらい続いたら産婦人科行きますよ!

• りか

りか

同じ方いました!🥺🙏
    クラクラ系のはよくなるんですが、ほんとに急な気絶は初めてで目が覚めたとき何が起こったかわかりませんでした😖
    コキンちゃんさんもクラクラとかじゃない気絶があるんですね🥺外とかだと怖いし、セカンドオピニオン検討します!ありがとうございます🥺

• 9月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

めっちゃわかります!
    え?何?ってなりますよね😨

私最初は旦那と出かけてる時で
    ぶっ倒れて旦那がキャッチしてくれました😂
    そのあと店員さんとかに救急車呼びますか?ってめっちゃ焦られて
    その時真冬で店内めっちゃ暑いし呼吸困難?みたいな感じで
    ふらふらしだして…なので
    そうなったら座り込むようにしてます!笑

つっても2人目も妊娠中ぶっ倒れましたが🤣

貧血なった事なかったので
    怖いなって思いました😭

お腹痛くてトイレでするときも要注意です!笑

• 9月4日
あいり

いわゆる医学的な貧血と、クラクラするような立ちくらみのような時に言う貧血は別物です💧

医学的な貧血は、血漿分画に数値的にも何かしら異常があります。鉄欠乏性貧血ならHb値が低いとか。

貧血で血が止まらないというのは、白血病のような凡血球現状があれば血が止まらないこともあるかもしれませんが、鉄欠乏性貧血なら血が止まらないということはないし、まして異常値がないなら貧血のせいで血が止まらないということはないです。

今回の一過性の意識消失発作の原因は何か分かりませんが(おそらく十中八九、迷走神経反射です)、貧血とは無関係だと思います。

• あいり

あいり

凡血球現状→凡血球減少

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

元々貧血との事ですが、以前は数値低かったんでしょうか?
私も貧血で数値低くて生理の量もかなり多いですが、止まらなくて倒れるのは普通じゃないと思います💦
お子さん連れてるときに倒れたら大変ですし、婦人科か内科で詳しく診てもらった方が良いと思います💦