※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

赤ちゃん用の保湿剤についてのおすすめを教えてください。市販のものでピジョン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ママ&キッズは合わなかったです。

市販の赤ちゃん用の保湿剤何使ってますか??

生後2ヶ月の息子のお顔が赤くガサガサで肌荒れしてしまい、今日小児科に行ったところ
プロペトとロコイド軟膏を処方されまずは1週間塗って肌荒れを治そうとの事でした。
そして今使ってる保湿剤は合わないから全部使わないで、合う保湿剤を探してと言われました。

そこで皆さんが使われてる保湿剤を教えてください!
ピジョン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ママ&キッズはダメでした…💦

コメント

mama

桃の葉ローションはどうですか??
うちはクリームとかオイルはダメで桃の葉ローションはさっぱりしてるので家族みんな使ってます✨

  • airi

    airi

    初めて聞きました!
    ドラッグストアにも売ってるのでしょうか?💦

    • 9月4日
  • mama

    mama

    大体売ってます!!
    西松屋にもありますよ✨

    • 9月5日
  • airi

    airi

    そうなんですね!
    西松屋近くにあるので見に行ってみます!

    • 9月5日
三姉妹mama

ヒルドイドとかも
ダメですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

合うやつを探してて
病院としてどうなのか、、

  • airi

    airi

    1週間後様子見せに行くので聞いてみます!

    今使ってるやつが合わないから合うやつ探さなきゃねってことなんでしょうかね🤔

    • 9月4日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    それが一番良いと
    おもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    もし、小児科がダメなら
    皮膚科がオススメです

    市販の使って
    荒れたりしたら可哀想なので‪ ᵕ ᵕ̩̩

    • 9月4日
  • airi

    airi

    確かにそうですね…
    ただでさえ今の時点でお肌カサカサでかわいそうで😭
    とりあえず小児科で様子みてすぐ良くならなさそうならすぐ皮膚科行ってみたいと思います!

    • 9月4日
mii

コストコのセタフィル使ってます!
大容量で使いやすいし保湿効果もしっかりあります☺️

  • airi

    airi

    セタフィル調べたらコストコで見かけて気になってたやつでした!
    コストコ行った際に買ってみます!

    • 9月4日
ママリ🔰

ずっと吸水クリーム使ってます。
処方箋薬局で取り寄せてもらえますよ💡

  • airi

    airi

    初めて聞きました!
    それは処方箋がなくても処方箋薬局で買えるということなのでしょうか…??💦

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    処方箋なくても、買えますよ✨

    • 9月4日
  • airi

    airi

    そうなんですか!
    ありがとうございます!
    今度薬もらうついでに聞いてみようと思います😌

    • 9月4日
be

たぶんネットで買うことになるとは思いますけどパックスベビー使ってます^ ^どうしようもないくらい
グジュグジュの真っ赤なほっぺが
すぐ治りました😂

  • airi

    airi

    そうなんですか!
    パックスベビー初めて聞きました!
    調べてみます😍

    • 9月4日
太郎

生後6ヶ月まで市販のクリーム使っており、所々赤くカサカサしてました。

皮膚科で同じようにプロペトと、ロコイドとプロペトを混ぜた軟膏を処方して貰い、赤みのある所はロコイド、身体全体にロコイド使ってみて、と言われました。(まだ生後半年でロコイドは強いかもしれないから、プロペトと混ぜた物を、と、説明受けました。)

その後顔も少しカサカサし始めたヒルドイドを処方して貰いました。

現在1歳3ヶ月、処方された物で良くなったのでお母さんがプロペトの方が良いと感じるなら、市販のは使わないでプロペト続けましょうと言われずっと処方してもらって使ってます。

たまに赤みやかさつきが出るので、そこはロコイドの濃度をあげた(一歳過ぎるとある程度強い薬じゃないと効かないそうです)軟膏を続けてます。

もう何度も処方してもらってるので先生に詳しく説明受けましたが、とにかく余分なものがほぼ入ってないのがプロペト。赤みが出る子は何に反応しちゃうか解らないので、プロペトのベタベタが嫌じゃなければプロペト続けた方が良いと言われました。
塗る時はベタベタですが、すぐ気にならなくなるので私はプロペト大好きです。
ちょっとかさつくようならヒルドイドが良いけど、本当に肌の弱い子は反応しちゃうそうです。

  • 太郎

    太郎

    ごめんなさい
    訂正「身体全体をロコイド」→プロペトの間違いです💦

    • 9月4日
  • airi

    airi

    うちの子が今まさしく所々カサカサって感じです😓

    小児科でプロペトとロコイドを混ぜた物を処方されました。

    それが合うなら無理に市販の使わない方が子供の為ですね…
    今日から処方された薬を使うので子供の様子を見て先生と相談しながら考えます💦

    • 9月4日
  • 太郎

    太郎

    そう思いますよ。プロペトでさえ、100%不純物無しではないので、市販のものはもっと色々入ってますし…
    その月齢ならまだまだ何に反応するか解らないですからね。
    私は1歳になる頃に「もう処方してもらわず、市販で合うものを探した方がいいですか?」と病院で相談しました。お子さんに合ってて、お母さんのこのままがいいなら無理に変える必要ないと言われたのでしばらくこのまま行くつもりです。

    • 9月4日
  • airi

    airi

    なるほど…
    コロナであまり病院に通いたくないなと思ったので市販を探してましたが今頂いたものが合うなら続けてみます。
    もちろん病院と相談してですが😌

    • 9月4日
ぽりぽり

アロベビーおすすめです💓💓
高いけど、効果抜群ですよ🥰

  • airi

    airi

    アロベビーちょっと気になってました!
    ドラッグストア等に売ってますか??

    • 9月4日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    返信遅れてすいません😭
    ドラッグストアには多分売ってないです!
    いろんなところ回りましたが、
    ありませんでした!
    私はトイザラスでしか見たことないです‼️
    もしそこにもなかったら、
    ネットで見てみてください💕

    • 9月6日
  • airi

    airi

    トイザらスですか!!
    ネットでは売ってるの見つけたので無ければそうしてみます☺️
    ありがとうございます😌

    • 9月6日
yun✿

ゆかちんさんと同じですが、うちの子はPigeonの桃の花ローションで安定しました☺️

  • airi

    airi

    やっぱりそのローションいいんですね!
    病院と相談して試してみます😳

    • 9月5日