※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの必要性について悩んでいます。増える予定の子供のために、実家の車にもチャイルドシートを用意すべきか悩んでいます。母親がサポートしてくれることも考慮しています。

皆さんチャイルドシートっていくつ持ってますか❓
やはり子供の数だけでしょうか💦
私プリウス、主人アルファード乗っていて、基本私が乗ってるプリウスにチャイルドシート付けているのですが、実家に週末よく行ったり、2人目産まれたら、今以上に実家にお世話になり、両親の車で子供乗せたり移動したり出かけたりなど増える予定です😓
でも実家の車にもチャイルドシートつけるとなるとまた買い足さないとですし、そんなあっても安いわけじゃないしと思ったり😰
でも母親が娘、2人目を病院など連れて行ったり、保育園の送り迎えしてくれる時あると思うと必要なのかなって😓
私は正社員で有給などありますが、2人それぞれ風邪などで休んだり病院行く事増えて有給なくなった場合、軽い風邪の時は母親が見ててくれたり、病院連れて行ってあげると言われています💦

コメント

こでゅ

1つです!
他の車に乗る時は
つけかえてます!
ISOFIXタイプなので
簡単に出来ますし🙂

  • ママリ

    ママリ

    実家の車古くてISOFIX対応してなくてシートベルトで固定の物なんですよね今使ってるのもお下がりなので🤦‍♀️
    でもそんな数いらないですよね💦

    • 9月5日
くぅ🧸

小さい子用はわかりませんが、2歳前後〜使える、リュックみたいなやつはありますよ!それを身につけて、シートベルトに繋げる感じです!それなら全然1万円以内なのでいかがでしょうか✨

  • ママリ

    ママリ

    上の子2歳の月に出産なので、上の子はそう言うの使おうと思います🙌
    もっと大きい子じゃないとダメなのかと思ってました😳

    • 9月5日
deleted user

うちは車が3台あるので1人3つずつあります!
載せ替えるの面倒なので😂

ままり

乗せ替えるの面倒なので、私の車と実家の母の車に乗っけてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり載せ替え大変ですよね💦
    実家の車古くてISOFIX対応してなくて😓

    • 9月5日
ママリ

人数分です。
他の車で使うときは面倒ですが毎回乗せ替えてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりずっと使う物じゃないですもんね😓
    乗せ替えも考えます💦💦

    • 9月5日
まり

うちは二台車があるので、2つチャイルドシートあります!
1つは自分たちで買って、もう1つはお下がりでもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    やはりあっても2つですよね😓
    うまく最小限で大丈夫な方法も考えようと思います💦

    • 9月5日
Yu-mama

うちは、今まで使っていたチャイルドシートを旦那の車に(新生児〜4歳まで)私の車には、ジュニアシート(1歳〜11歳まで)
実家の車には、ないので毎回、付け替えてます😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり実家用には買い足しませんよね😅
    ジュニアシート一歳から使えるんですか❗️もっと大きい子じゃないとダメなのかと思ってました😳🙌

    • 9月5日
すりーぼーいず

車3台ありますがチャイルドシートは人数分しかないです。
面倒ですが毎回移しかえてます。

  • ママリ

    ママリ

    やはりみんな乗せ替えてるんですね💦
    安くないし、ずっと使う物じゃないですもんね😓

    • 9月5日