※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

基礎体温についての質問です。ユニクロでの検温で35.8度が表示され、妊娠している場合に低体温はありえるか不安です。一時的な要因で体温が下がる可能性も考えられますが、心配しています。

妊娠希望の者です。
お恥ずかしながら基礎体温というものに手をつけたことがなく全くの無知なため、どなたか教えてください😂

本日日中に近所のユ◯クロへ出掛けたのですが、その入店の際に検温がありました。ちらっと表示画面が見えたところ【35.8(?)】という数字が見えた気がするのです🙄

もし妊娠している場合、日中にこれほどの低体温はありえませんよね?生理1週間前なのですが、今月もリセット確定ということでしょうか😂😂

涼しいモール内だったので一時的に下がった可能性も…とか何とか都合のいいように考えてしまいますが、いくら何でも体温ってそこまでは変わりませんよね…🤣🤣

コメント

YUMI

おでこで測るやつは私も低く出ます!35度以上出たことないです(笑)

• つむつむ

つむつむ

回答ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!まだ諦めずに半分くらいは期待しておこうと思います😳笑
    お身体お大事になさってください☺️✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

非接触型の体温計でしたら低めにでることもあるみたいですよー!

基礎体温は寝起きすぐに、動かず口の中で測るのが正確な基礎体温だと思います。

• つむつむ

つむつむ

よかったです!ちょっと安心しました☺️
    そしてこれを機にきちんと基礎体温をつけることも考えます…笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

口のが1番正確ですよ!

• つむつむ

つむつむ

非接触型の計測値はあまり気にしなくて大丈夫みたいですね!安心しました💓

• 9月4日
もっ

基礎体温は口の中で測るので、普通の体温計とは温度が違うみたいですよ!
私も今日たまたまユニクロへ行きましたが、首の付近で測られ35度代でした。
検診、分娩の関係で毎朝体温計チェックをしなければいけないのですが、今朝36.9°でした。(脇で測るもの)
なので、非接触型の体温計は
あまり信じてません😅😅

• つむつむ

つむつむ

普通の体温計と非接触型でそんなに差があるんですね?!びっくりです🙄
    でもお陰様で安心できました!ちょっとだけ期待しておこうと思います笑
    まだまだ残暑が厳しいですがお身体お大事になさってください💓

• 9月4日