※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中で37週目。子宮口が1.5センチ開いてきた。15分間隔でお腹が張ったら連絡。経産婦は早いと言われるが、心配している理由はわかりません。

2人目妊娠中で今日から37週に入りました。今日検診があり、内診してもらって子宮口は1.5センチあいてる。柔らかくなってきてるね!といわれて、予定日は9月25日ですが、早めに出てきそうだね!と先生に言われました😀
出血、破水、または陣痛が10分間隔になったら病院に連絡のつもりでいましたが、
今日は15分間隔でお腹が張ったら連絡して、入院した方がいいね!と言われました。
お腹が張るときは痛くても、痛くなくても、張ってたら間隔15分と言われました。
経産婦は産まれるの早いと言いますが、
ひとり目の時は陣痛きてから7時間、分娩台に上がって30分で長男が生まれました。
ひとり目がわりと安産だったから、陣痛じゃなくても、15分間隔でお腹が張ったらと言われたんでしょうか?

陣痛きたら!陣痛きたら!と思ってたので、なんか早く進みそうだから警戒されているんでしょうか?

コメント

りょう

経産婦さんは15分置きの陣痛で連絡が一般的ですよ☺️
1人目より2人目、2人目より3人目、、の方が進みが早いので15分置きの痛みが1時間続くというよりは15分置きの痛みが30分続いたと思ったら子宮口が開いてきて次は10分置きとかになるので早めに連絡がいいです♩
私は朝の4時過ぎにトイレで目が覚めて痛いなと思ってから1時間半後にはもう出産してたので本当に早めに連絡がいいです😂

• み

1時間半後ですか!すごいですね😱なんか痛いなに気づければいいんですが、気づかず過ごしてギリギリになりそうでこわいです😂幸い医者までは車で5分ちょいなので、ギリギリでもなんとかなるかしら…と思ってます☺️
    がんばって出産します!

• 9月6日
  • りょう

りょう

上の子4時間半、下の子1時間半で産まれてるので3人目は計画分娩も考えた方がいいよと病院で言われました🤣
    私もトイレでたまたま起きたら痛くて間隔計ったら既に2〜5分間隔だったので少しでも痛いかも?でも勘違いかも?と思ったくらいのタイミングで電話してみていいと思います😂!!
    無事に出産を終えられるよう京都からパワー送らせてもらいます🤲❤️

• 9月6日
s&h

私も予定日9月25日です🥳
二人目で、少し降りてきてるから、痛くなったら早めにきてね!って言われてますが…どれぐらいで連絡して行ったらいいのかさっぱりです🤣笑

• み

同じですね!がんばりましょ☺️!
    そうなんですよね😂私の友達も2人目陣痛でふと気づいたら5分間隔になってたなんていってて😂こわいですよね😂笑
    とにかく無事に産みましょう☺️

• 9月6日
まめもも

私も1人目7時間でした!(^^)
私の場合、助産師さんに1人目が7時間だと伝えたら、「早いね、、、陣痛が15分〜20分間隔になったらか、痛みが強い場合はすぐ連絡して」と言われました(^◇^;)
他の助産師さんに1人目7時間と言うと、必ず同じような事を言われて警戒されました(笑)
多分、私と同じで早そうだから警戒されたんだと思います😊
結局私は、定期的な張り(痛くはない)に気づいた時には既に5分間隔で、そこから病院に行き、約2時間で生まれました💦

• み

私の友達も陣痛に気づいたらもう5分間隔だったといってて、恐怖です😂

• 9月6日
kiki🌷

私も2人目妊娠中の37週です!
1人目は陣痛きてから出産まで8時間半でわりと安産でした。
今日の健診で子宮口2cm開いてて、陣痛きたら早いかもと言われました💦
ちゃんとタイミング見逃さずに病院にたどり着けるのかすごく不安です😭

• み

間違いなく陣痛だ!ってわかるといいんですけどね🤔!
    …陣痛か…?と様子見てるうちにギリギリなりそうでこわいです😂がんばりましょ!

• 9月6日
ガラピコ

わたしも37週で、木曜日の検診で3.5センチと言われました😳💦
計画無痛希望で、月曜日に入院になりましたが「それまでに陣痛きちゃうかもね〜」と言われ、無痛の麻酔ができなかったり間に合わなかったらどうしようと焦ってます🥺

2人目だし、すでに子宮口開いてるから警戒されてると思います😂
わたしは関東ですが、台風と陣痛一緒にきたらどうしようとドキドキです。
お互い頑張りましょう❣️

• み

台風もこわいですね!テレビみてるとすごいですよね😱
    出産がんばりましょ!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は予定日23日で2日に15分間隔で強めの前駆陣痛があり入院になりましたが、まだまだ本陣痛につながらず産まれてこないです😅
同じく出血、破水、張りの間隔が15分になったら連絡してと言われたのでしました😅
子宮口も3センチ開いてたのですが進まずです😔
1人目の出産も陣痛きてから7時間、分娩台30分というのも全く同じだったのでついコメントしてしまいました🙏

• み

もうそのまま入院してるんですか?
    息子もいるのでそれは避けたくて、入院する時はもう産むときじゃ!と思っています!⭐︎
    早く産まれるといいですね☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病があり大学病院で出産なんですが産院まで1時間半かかるので、陣痛遠のいたのですが帰れないです😭
    私も産むときだけ入院して、早めに退院したいと思ってたのですが、もう陣痛待ちだけで5日経ってしまいました😭
    明日もしかしたら促進剤させてくれるかな?と期待してます…。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

予定日同じです🥺初産なので子宮口はまだカチカチみたいです😭💦2人目とかだとやっぱりお産が進むのはやいのですね!なんとなくですが予定日も越えそうな気がしてきました💦

• み

ひとり目ドキドキですね☺️頑張ってください🤗

• 9月6日