※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査陽性で胎嚢が確認できず、出血が続いて心配。プロゲストロン注射も維持できず、不安がつのる。同じ経験をした方がいるでしょうか?

今日な朝、生理のような出血がありました
夕方になった今でも続いています
妊娠検査薬陽性後、病院にいき、陽性の確認はできたのですが
胎嚢が見えなく
排卵後、3週間たった今でもこれが胎嚢!!と確認できません
それっぽいよーなものはあるかなー?みたいな感じでした

この出血のまま流れてしまう恐れもあるそうです

黄体ホルモンのプロゲストロン?という注射はしましたが
維持できなもので、成長するかはわからないといわれ、
不安でたくさんです😢😢
このような経験して、出産した方はいますか?

コメント

久しぶりのママリ

それだけ出血していると子宮外妊娠や化学流産の可能性があるのですが
最後に病院に行ったのはいつですか?

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    出血したその日に行ってきました!
    このまま血と共に流れるかもしれないと言われて
    内診ではまだ流れてなく、胎嚢らしきものはまだ子宮ないにあるかも??とのことでした😢
    何もできることないんですかね、、、

    • 9月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    その日に行ってるようで良かったです😢
    とりあえず安静にしてるしかないですよね😢
    耐えて耐えてちゃんと胎嚢が確認取れ成長してくれるといいですね🥺

    • 9月5日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    もう普通の生理並みに血が出てるので流れちゃったのかなあと心配です😢

    • 9月5日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    そんだけ出てるなら可能性高いですね😢

    • 9月5日