※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

保険の支払い方法について相談です。クレジット払いがお得か、手数料はかかるかなど教えてください。

保険の加入を検討してるのですが、月2万ほどの支払いを15年する予定です✨

口座引き落としにするより、クレジット払いの方がお得でしょうか😭?

ドル建ての保険にするつもりなので、リスクを考えて月々払いにしようかなぁと思ってます!
クレジット払いにすると、手数料とか掛かるんですかね😅?

詳しい方教えてください🥰

コメント

mocha

私が加入している保険は、クレジットカード払いにしても手数料かからないです🙂

  • なーぽん

    なーぽん

    カード会社側じゃなくて保険の商品側に確認しなくちゃなんですかね😂?

    • 9月4日
  • mocha

    mocha

    そうだと思います💡が、今まで手数料がかかる保険聞いたことないです✧*°クレカ不可の保険はありますが🙂

    • 9月4日
はじめてのママリ

メットライフのドル建てですが、手数料かかるので口座引き落としにしてます。
クレジットカード会社が通貨交換時に必要な手数料を含んだ換算レートで請求をかけるみたいなので、損だと思ってやめました💦
クレジットカード会社によるのかもしれませんが💦

  • なーぽん

    なーぽん

    ほけんの窓口の人にクレジット払いできますよーとは言われましたが手数料まで聞き忘れちゃって😭
    手数料かかるなら引き落としでいいかなぁ…🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもほけんの窓口で聞いたのですがご存知なかったので、保険会社のホームページで確認しました💦

    • 9月4日
プーさん大好き

毎月払うより、1年分の方が安くなります(^^)
クレジットカードで払っても、手数料とかかからないですよ(^^)私は年払いがあれば、いつも年払いクレジットにしていますー

  • なーぽん

    なーぽん

    日本円なら年払いにするのですが、たまたままとめて払う月に為替のレートが悪いとその金額で2万×12ヶ月分なので結構損するみたいなのでドルはあまりまとめて払う方少ないらしくて😭

    • 9月4日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    ドル建てだったんですね😭ちゃんと読んでなくてすみません😭
    妹は毎月口座引き落としにしてますー

    • 9月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    いえいえ、すいません🥺
    そうなんですね🥰
    月2万でも合計で数百万払うことになるのでクレジット払いにしたらどれだけポイント貯まるのかなぁって気になっちゃって笑

    • 9月4日