※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後4日目で右目が開かない不安。先天性眼瞼下垂症かも。他の子は開いている。同じ経験の方いますか?

生後4日目です。左目は開いてるのですが右目はまぶたが重いのかくっついているのかなかなか開きません💦
調べると先天性眼瞼下垂症とかが出てきたりして不安になっています。まだ浮腫んでいるだけ、そのうち開いてくるのかもしれないのですが同じ日に生まれた他の子が開いているのを見ると不安です。同じく経験をされた方いらしたりしますか??

コメント

はじめてのママリ

うちもでした!
というか、私自身左二重、右奥二重です。
娘も今左奥二重、右一重の感じです。
眼科に行ったり、健診の度に相談したりしましたが眼瞼下垂と言うには瞼が下がっておらず様子見でと言われ続けて2年過ぎました。
今はそこまで気にならなくなりました。

ぐてたま

ウチの子も入院中はほとんど目開けてるとこ見なかったです。今も1ヶ月になりましたが、すごい細い目開けてます。

mayu

目やにとかではないですか?
うちの子は1ヶ月ぐらいまで目やにが出やすく、数分おきぐらいに掃除して上げないとまぶたがくっついたり目が開きにくい状態になってました。
徐々になくなり今では全く問題なくぱっちり開きます。

うちの子はそれで先天性眼瞼下垂でした😭💦

ママリ

数日経ち、まだウインクしている事が多いですが両面開けてくれる事が増えてきました。とりあえず一安心です。ありがとうございました!