※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

マザーズバッグとトートバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?産後の外出に活用したいです。

皆さんはマザーズバッグ活用してますか?
子供が産まれたので、今後の健診や外出で使うかな〜と思い購入を考えているのですが、トートバックの方が使いやすいでしょうか?(._.)

コメント

みみと

好きなデザインの物がなかったのでマザーズバッグは買わずに、普通のショップなどで売ってるトートバッグ使ってます!
洋服に合わせて色々変えたりしてます(^_^)
ミルクだったので荷物は多かった方ですが意外となんとかなりました!

ママリさん

私はマザーズバッグという物は買ってなくて、トートバッグ使ってます♩
マザーズバッグってだけで高いし、普通のトートで十分事足りてるので買う予定もないです(*^^*)
あったらあったで便利なんでしょうけど☆
トートはあるのでリュックも欲しいかなあと思ってるところです♩

男三兄弟

私は最初マザーズバックのリュックを買ったんですが新生児はなにかといろいろいれて歩くのでリュックがパンパンに…

結局マザーズトートバッグも買っちゃいました(笑)

リュック重いし、財布見当たらないしで…

個人的には検診とかベビーカーならトートバッグがいいかな?
だっこひもってなるとどっちもどっちです。。

ちなみに姉は3才の娘がいてマザーズリュックの方つかってていい感じみたいですよ★
3才にもなるとおむつとかいらないので飲み物とかお菓子とかそういったのいれてるみたいです(❁´◡`❁)

♡︎

ジェラートピケのマザーズバッグは
可愛くて買ってしまいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💗
オムツポーチもお揃いで買ってしまいました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💗
中も可愛くてショルダーにも出来るし
収納もあって使うのが楽しみです(∩˃o˂∩)♡