※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこはママ
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ。母子手帳ケースは分けましたか?同じでしたか?悩んでいます。ご意見をお願いします。

双子ちゃん妊娠中の方または双子ちゃんのママさん!母子手帳ケースって分けましたか?同じでしたか?今、双子妊娠中で先日母子手帳をもらったばかりなんですがどうしようか迷っています(>_<)くだらない質問ですみません!良かったらご意見お願いします!

コメント

なしこ☆

母子手帳ケースは生まれてからも使うので大事ですよね(*^^*)
私は2人分入る大きいのを買いました‼︎めちゃくちゃかさばるけど、保険証、乳児医療証、診察券など2人分入るので重宝してます(^。^)

• ひなこはママ

ひなこはママ

初めまして!コメントありがとうございます(^o^)やっぱり大きいの1冊で充分なんですね😄2冊だともっとかさばる!って思ってたので、参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 7月9日
thama

全然違うんですが、
双子妊娠した時の初期って
胎嚢は2つあったんですか?
いつごろから双子ってわかるんですか?

• ひなこはママ

ひなこはママ

初めまして!うちの場合は一卵性だったので1つの胎嚢に2つの心拍を確認出来たので双子だと判明しました(o^^o)一応双子だと言われたのは6週目の時でした🙋

• 7月9日
renren

一つで大丈夫だと思いますよ~
2つあると毎回両方出してしまってとかかなりバタバタしちゃうと思います。。
わたしは子供連れてだともう適当にしまってお家帰ってからしまい直したりしてます…

• ひなこはママ

ひなこはママ

コメントありがとうございます!やっぱりバタバタしますよね(>_<)💦大きいの1つにまとめようと思います😄💕ありがとうございます!

• 7月10日
miiまま♡

コメント失礼致します‼︎
私は母子手帳ケース持っているのですが、双子ちゃんの手帳が少し大きいサイズで入らないので、ジャバラタイプの大きめのものを買おうと思っています(*^^*)♡
1つの方が出しやすいかなと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• ひなこはママ

ひなこはママ

コメントありがとうございます!やはり1つにまとめられる程大きいものを買うのがベストですね😄✨ありがとうございます❤️

• 7月10日
SHiH♡

うちも一つにまとめてます!
母子手帳のサイズにもよりますが、うちはfafaってとこの大きい方買ったら、写真みたいに二つ並べてぴったり入りました💓
予防接種とかだいたい一緒だし、まとめてた方が間違えた!とかないし、きっと安心かと思います😁

• ひなこはママ

ひなこはママ

遅くなりました!おー!すごく綺麗にまとまってますね😳❤️fafaの大きいのがありますよね〜(o^^o)今度チェックしてみます!
    ありがとうございます😄✨

• 7月11日