※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントについて、実両親と義両親からお金を貰いました。プレゼントを買う際に悩んでいるが、おもちゃで遊ばない息子に何を買えばいいか迷っています。

1歳の誕生日、義両親と実両親になにを貰いましたか?
実両親はお金を包んでくれるみたいで、「貯金しておくのもいいし、買ってあげたいものがあれば足しにしなさい」と言われています。
三輪車はあるし、オモチャであまり遊ばないので今あるもので間に合ってるし、靴も考えたけどまだ歩かないから歩くようになってから季節に合ったファーストシューズを選んであげたいし…
義両親からも正直お金でいいんだけどな…と思っていますが言いだせません(笑)
一緒に買い物に行きたいらしく、おもちゃ屋に行く約束をしていますが買ってほしいものが何もなくどうしよう、と悩んでいます。
ちなみに、一緒に買い物に行きたがるくせに自分が息子を抱っこして泣かれると「泣くなら買ってあげなーい」と意地悪を言う人なので、私が個人的に一緒に行きたくないという気持ちもあります…
ただ息子の1歳の誕生日だし、嫌いとかで断るのも大人気ないので何か買ってもらおうと思うのですが…なにかプレゼントでおすすめのものありますか?

コメント

実両親からはアンパンマンの喋る
ぬいぐるみ?を買ってもらいました!
娘がかなり気に入って
お店ではなさなかったので(¯―¯٥)

義両親は三輪車を買う気満々です!
正直アパートで狭くて
この間アンパンマンの車?を
買ってもらったばっかりで
乗り物にあまり興味を示さず
結局それも放置して
場所とってるだけなんで三輪車も
まだいらないんですけどね(T ^ T)💦

いくらゆっても聞く耳もたずです。
うちも現金がいいです(笑)

• ぽん

ぽん

買ってあげたい欲が鬱陶しいですよね!
    邪魔になるもの、いくつ買ってきたか分からないです…
    現金欲しいなんて言えないですよね(笑)

• 7月9日
えりんぎ

まさに、同じ悩みです( ̄O ̄;)
現金がいいですよね〜
でも、中々言い出せず…
実の両親にはハッキリ言えるのですが…

• ぽん

ぽん

そうなんですよー!
    実両親には「必要なときに必要なもの買いたいから現金が1番助かる!」って常に入ってるので、イベント事はお金を包んでくれます!
    義両親は一緒に買い物する時間も楽しいらしく、何が欲しい何が欲しいといつも聞いてきます。会えば「こんな神経質な赤ちゃん初めて見たー」とか嫌味言ってくるくせに!

• 7月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

ホント、一緒です( ̄O ̄;)
    一緒に買い物行きたがりますよね…
    でも、遠慮して、金額気にしちゃってホントに欲しいもの言えなくて…
    うちもイヤミと言うか、産まれた時から、色がすごく白いんですが、色が白すぎてあーだこーだいちいちうるさいです( ̄O ̄;)
    花の穴が小さいとか、耳の大きさが違うとか…
    どーでもいいし( ̄◇ ̄;)
    って愚痴になってしまい、すみません(笑)

• 7月10日

うちは両親からは現金で頂き、それで滑り台付きジャングルジムを買いました(^^♪
義両親からはなんと何も無し・・・。。。
正確には義親が張り切って初節句もやったから・・・と、勝手に親戚や私の両親に声を掛けて、後から皆来るって言ってたからこっちでやるんでしょ?と。料理費用は私達が出して、義親はビール500ml1ケース。これがお祝いだからな!と言われました(T_T)

だから正直羨ましいです。
でも泣くなら買ってあげない!って言うなら、じゃあいらない!と私なら言ってしまいそうです。なんかモヤモヤしますね(>_<)

• ぽん

ぽん

ビールって…
    祝う気ないだろ!って思っちゃいますね!
    確かに義両親が何もしてくれないという話もよく聞くので、恵まれてるのかな…と思いますが、意地悪言われながら愛想笑いしてまで買ってもらうのはちょっと…
    じゃあいらない!と言いたいです!

• 7月10日