※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期か心配です。自己主張が強くなり、抱っこを拒否し大暴れします。これはイヤイヤ期の前兆でしょうか?

一歳5ヶ月
これってイヤイヤ期でしょうか?

今日、スーパーで自分で歩き出し、興味にまかせて散策。
触るので阻止する為に抱き上げる。

足をバタつかせて大暴れ。

公園からの帰りも自分で歩くと主張。

手をつなごうとするが拒否。自転車も行き交う道なので、危険を感じて抱き上げる。

またしても、大暴れ。

抱っこ大好きで抱き上げれば大抵大人しくなるのですが、自己主張が強くなってきました。 

これはイヤイヤ期の前兆でしょうか?

コメント

ママリ

前兆だと思いますよ😄
息子もそんな感じでひどくなって行きました💦
言葉が出だした今は少し落ち着きました☺️

  • バニラもなか

    バニラもなか


    こんな風にイヤイヤ期はスタートするんですね。
    心してかかります。
    早く始まったぶん、早く落ち着く事を願ってます。

    • 9月4日
ままり

全く同じです😭💦!
何しても大暴れで困ってしまいますよね😭

答えでなくて申し訳ありません💦

こうゆう時期なのかなーって思うことにしています😅

  • バニラもなか

    バニラもなか


    イヤイヤ期なら仕方ないですよねー。
    順調に成長してる証拠ですよね。
    いつかは終わると信じて、しばらくお付き合いします。

    • 9月4日