※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

子どもの服を片付けられず悩んでいます。リメイクも躊躇しています。育休中に片付けたいけど、量が多くて困っています。

もう子どもは作らないと決めた方、子どもの服は片付けましたか?

主人と男女そろったら子ども作るのやめようと言っていました。
2人目が女の子だったので主人は3人目はいらないでしょ?て感じです。
でも3人ほしい!次はまた男の子がいい!と思っちゃってます🤣

なので、サイズアウトした子どもの服が片付けられません💦
まだ使うかもよ?3人目あるかもよ??と期待してます。笑
片付けるならくるみボタン等リメイクするつもりですが、リメイクすら躊躇ってます😅

するなら育休の間にしちゃいたいしなーと悩み中です。
しかも成長が早くワンシーズンでサイズアウトし続けてるおり、保育園にも通ってるので本当に大量にあります。
すごく邪魔です。笑

だれか背中を押してください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りの高い服とかはこっそり取っておきましょう🤭笑
本当にもう無いなと思ったら処分すれば大丈夫!

  • みょうが

    みょうが

    もう全部お気に入りレベルです😂
    でももう少し厳選してみます…
    サイズアウトした服どれくらい残してますか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとお下がりばかり使っていて、お気に入りが少ないので、上の子の赤ちゃんの時の服は5枚くらい残してます。
    他に下の子が着れそうな服は別にもう少し残しています!

    • 9月4日
しろくろ

お気に入りの服だけ置いてます☺️
売れるものはメルカリ、売れないプチプラのものは近所の年下の子たちにあげてます〜🙌

  • みょうが

    みょうが

    どれくらいおいてますか?
    選べなさそうで😅
    名前書いてるものもメルカリだしてますか??

    • 9月4日
  • しろくろ

    しろくろ

    赤ちゃんのときのロンパースやスタイでイケア のジップロックの大の袋2つくらい、あとは高かったワンピース数着ですね🤔
    保育園じゃないので服には記名してません。
    名前書いてるやつもメルカリで記名あり、と説明書いてれば問題ないと思いますよ〜。

    • 9月4日
hina

私なら片付けちゃいます🤣🤣
もし3人目となればまた新しいものが
欲しくなると思うので🥰

  • みょうが

    みょうが

    あの量買うとなるとさすがにお金が足らなくて😭💦
    でも片付けなきゃなんですよね、、がんばります…!

    • 9月4日