※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お出かけ

9/7にこども園の見学に行きます。入園予定の息子と下の子をどうやって連…

9/7にこども園の見学に行きます。
入園予定の息子と下の子をどうやって連れて行くかで悩んでいます。
場所は大阪市内ですが、現在の居住地周辺ではなくて引っ越し先になります。

自転車か市バスで行くか悩んでます。
こども園見学は10時からです。

①電動自転車で約40分前後
娘は抱っこ紐、息子は後ろです。
→メリットとしては、時間の都合がつきやすいかなーと思ってます。

②市バス利用で約30分前後
 娘は抱っこ紐、息子は徒歩又はベビーカー持参で考えています。
→時間が読めない、早く着きすぎても時間を潰せそうなところが朝が早めなのであるか分からない。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

すー

実際に通うとなったときの、交通手段で行かれる方が良いとおもいますよ!

• ぷ

実際は園バスの予定です。
    引っ越し先からは自転車で10分以内です。

• 9月4日
ままり

自転車で抱っこ紐危ないですよ😅
まだ暑い時期ですし、抱っこのまま片道40分自転車は親子共々疲れません?😓
1歳なら前乗せの子供用シート乗れるのでは👀

• ぷ

下の子1歳ですが、超低出生体重児でしてまだ1人座りが出来ないんです。

• 9月4日

その一回だけならタクシーで行くのはダメなんですか?
同じ大阪ですが片道40分子供が2人共暑いし大変だと思います💦

• ぷ

確かに。その選択肢は全く無かったです。
    自転車じゃなけれはギリギリ、バスかなと思ってました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

何度も行くものでは無いですし、私ならタクシーで行きます☺️

• ぷ

確かに。
    市バスに抱っこ紐とベビーカーの乗り降りとこども園への移動。
    大変でしかないですね。
    10月の願書提出の時は一緒に面接なので、今回はタクシーにしようかと思います。

先ほどバスの時間を見ていたのですが、スゴく早く着くかギリギリに着くかの時間しかなくて。

引っ越し先は義実家なのですが、例えば下の子を預けて行ったとしても園まで徒歩25分くらいで義実家には子供乗せの自転車がないので預けていく選択肢は無いなーと。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はスマホでタクシー呼べたりもしますし、初めて登録するとクーポン貰えて少し安く乗れたりもしますよ☺️

• 9月4日