※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

もうすぐお宮参りです。義理両親が新幹線にのってこっちにきます。まず…

もうすぐお宮参りです。義理両親が新幹線にのって
こっちにきます。まず、それだけでも嫌です。
なのに2泊もしていきます。最悪すぎる。

こっちが料理とかも準備しなきゃいけないし…

私が産んで1週間のときもきたけど
10時〜19時までずーっといて私の体調なんて全く気にしない。
疲れて寝たいのにずっとおる。はよホテル帰れよ💢

旦那の両親は貧乏なので孫に服やおもちゃなど何一つ買ってくれません。可愛い可愛い言うだけ…それで偉そうな態度。
旦那の小さいときはあーだったこーだったって分かったわ。
何回も。ちなみに旦那が使ってた哺乳瓶とか要らないから。
新しくの買えよ。
本当に無理。。遠くてよかった。

絶対老後とか面倒みたくないけど
老人ホームにはいるお金もためてないだろーし。

てか、なぜそこまで貧乏なんだ?!
どーしたら新幹線代すら払えなくなる?
何してたらそーなった?疑問しかない…。

結婚式のお金も私の親はお祝い金として
ありがたいくらい頂いたけど、向こうはなし…!

旦那の奨学金だってまだまだ返済してかなきゃいけない…
💢💢💢💢💢

お金って本当に大事だと義理両親にかかることになってから思いました。

でも仲良くしなきゃいけないとおもって、嫌ですが娘の写真を週1回送ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

週一回写真送ってるのめちゃくちゃ凄いです👏👏👏👏偉い!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当に嫌ですが、、縁切るわけにいかないので…😭😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昨日旦那と今後の話し合いをして写真送る前に確認する、2ヶ月に1枚までって決めてやりましたwwww本気で嫌なので。(笑)

    • 9月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    2ヶ月に1枚すごいですね🤣🤣私もそーしよかな…。
    本気で嫌です!

    • 9月4日
deleted user

うちも似た感じです〜
生後3ヶ月の息子への初めてのプレゼントがパチンコの景品(フィギュアみたいなやつ)だったときは衝撃でした🙂
それからもたまーに帰省したりするとガチャガチャのオモチャしか買ってくれません笑
うちも両親、めっちゃお金かけてくれます笑
初孫なのに〜😫
鯉のぼりも買ってくれませんでした〜笑笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ガチャのおもちゃとパチの景品はいらんですね〜。
    本当に…初孫なのに!可愛い可愛い言うだけでなく行動で表してほしいですよねー。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せめて誕生日とか節句くらいはちゃんとしてほしいなーって思っちゃいますね😅
    最近会わせたくないですもん笑笑

    • 9月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよねー。
    普通そーですよね。わたしには色々お宮参り着物きないの?とか鯛のお頭焼きしたとか言ってくるのにその前にお前がやれですよね笑笑

    • 9月4日
ママリ

旦那さんが使ってた哺乳瓶ってすごい黄ばんでそうですね🤣いらない🤣
何ももらったことがないのに仲良くしなきゃって思ってるのがすごいと思います😄私なんかお金いただいても、仲良くしようと思っていません😅ダメな嫁です😱

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    いや、ドン引きして言葉出なかったです!かろうじてふせげましまが!笑笑いやー!すごい!やっぱりそれでいいですよねー。。。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

週1も写真送るなんて偉すぎる!
うちの義母は宗教にぜーんぶお金使って、マジですっからかんですよ
お金ない!

生活できなくなったら生活保護受けてもらいます💦
どうやったらそんなお金なしになれるのか不思議すぎます🤔

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    え!宗教に使ってしまったんですね、、
    ほんとに別にたいして贅沢してなさそうなかんじなのに不思議すぎます笑
    旦那に聞きたいですもん。

    • 9月4日
ひーこ1011

まずこの時期に新幹線乗って来なくても良い!
家族だけでお宮参りで良いです💦

もしそれでコロナとかにかかったら近所から何を言われるか分からない😱

うちの義両親も結婚する時も何の援助もなく、同居の家建て直す時も何も無し。
出産祝いも上の子の時ベビーベッドと布団買ってくれたけど下の子は無し。
初節句は2人とも無し。
お誕生日も2,000円程度のもの…
入園祝いも入園してから…
もう諦めました😑
もらえたらラッキーくらいな感じです。

家のローンが高すぎるとかですかね😅
うちは家のローンが高額すぎて、子供たちに将来あれこれお金使ってあげられるだけの余裕はなさそうです😓
同居でそれぞれの部屋欲しいっていうから延べ床面積も広くて税金もバカ高いし…税金の援助も一切ないです。
将来のこと考えると吐き気がしてくるくらいお金ないです😞
子供達よ。すまん…状態です😞

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ですよね。。。
    まじでわざわざこないで欲しいです💢💦

    もーほんとに恥ずかしくないのかな?と思いますよ」ー。
    初節句なんもなかったんですね!!

    ローンは高いし長いですよねー。

    • 9月4日
♡

うちもですー!貧乏じゃないと思うけどお金は出さない!笑
月1で泊まりで義実家行ってます💦

出産祝いなんてオムツとおしりふきでした。←貰えるだけいいって言う人もいますが、個人的には友達じゃないんだからって思っちゃいました。実家はお金を包んでくれてるのにそっちはないのねって…。

しかもお宮参りやお食い初めなんてやったことないから知らないって言われて💦地域によって違いはあるにしても知らないなんてあるんだってビックリ💦誘われれば行きますって言われたので誘わなかったです。笑
実家はお宮参りとお食い初めでお祝い貰ったけど義実家はなにもない。
そのわりには、物欲あるからダイソンの扇風機買ってたり車買い替えてたり💦 絶対面倒見たくないって思ってます😅😂

孫に会いたいならそれなりにやってほしいって思いますよね😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    月1泊まりすごすぎます!!
    いやー、お金くれない人の神経わけわからんですよね笑
    誘わないのすごいですね!!笑笑 
    嫌だけど誘いました。そして嫌だけどわざわざ新幹線代食費宿泊費払ってきてもらいます。

    ほんとですよねー。
    旦那には口が裂けても悪口言えないしwwww

    • 9月4日