※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前の息子の頭皮がウロコのようになっていて、ポロッと皮膚が剥がれます。シャンプーが合わないのか、他のお子さんも同じ症状でしょうか?回答をお願いします。

生後3ヶ月手前の息子の頭皮についてです。
写真を見てもらうと分かると思うんですが
ウロコのように頭皮がなっています…
後頭部は特に普通で前頭部だけこうなってます😭
触るとポロッと皮膚のようなものがはげます😫
これはシャンプーが合わないからなのでしょうか?
それとも他のお子さんもこんな感じでしょうか?
良かったら回答ください(´;ω;`)

コメント

あこ

娘も最初の頃同じようになってました💦乾燥だったか乳児湿疹だったか、はっきり覚えてないのですが、小児科で診てもらったらパルデスっていう薬もらって塗ってたら治りました🙌

ママリ

私の子もおなじくらいになりました!

ステロイドもらって塗りました!

感想って言われました!

モグ

乳児湿疹のようにみえます💦
ベビーオイルとかでふやかしてから洗うと取れやすくなると思います!

るてろ

上も下もありましたー!!
頭を清潔にしていれば特に何も塗らずとも自然と治りますよ☺️
おそらくこの写真のやつだと思います✨

はじめてのママリ

乳児湿疹ですね!うちの子もなりました。何もせずでも大丈夫ですが、私は沐浴前にオリーブオイルで優しくクルクルマッサージして取ってました。何回かやれば綺麗になりますよ☺️

こむぎ

脂漏性湿疹だと思います!
うちの子も頭全体に広がってます😂

予防接種のついでに聞いたらベビーオイルがいいと聞きました!
お風呂に入る30分くらい前にベビーオイル塗ってふやかしてシャンプーしてます🧴
うちの子は髪が多いので大変ですが徐々に良くなってきました🙆🏻‍♀️

さくママ

赤ちゃんは皮脂を大量に分泌してくるので、シャンプーなどの洗浄が追いついてないのだと言われました。

シャンプーを普通にして、市販のベビークリームを塗っていたら自然になくなりました。

でも皮膚科に行く方が安上がりなので、受診されるのもいいと思います。

ママリ

脂漏性湿疹ですね!息子も酷いカサブタになって髪の毛が全部一緒に抜けちゃいました😨今はふさふさですが😯オイルを塗ってふやかしたらいいとか聞いても効果なしで😣
娘の時にもできてたのでお風呂でしっかり洗ってシャンプーもきれいに洗い流して、しっかり乾かしたあと化粧水を塗って保湿してました。
息子の時より酷くならずに髪も抜けずに綺麗になりました👌👌👌