※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートは森永派🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の子がオムツに手を入れる癖で困っています。汚れた手を服で拭くことも。同じ経験の方、解決策を教えてください。

1歳8ヵ月の子がオムツに手を入れるのが癖で、たびたび手に排泄物💩がついてしまい困っています。
すぐ気付けば良いのですが、夕飯を作ってるときなど目を離した隙についていて、汚れた手を服などで拭くので困っています。
同じようなお子さんいますか?
または経験ある方がいらしたら、どのようにして解決したかなど教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私の子もやります!!

私の子はまだマシですがうんち手に付けてなんか着いたってンッンッていいながら見せてきます!w

• チョコレートは森永派🔰

チョコレートは森永派🔰

感覚が気持ち悪いとかなんですかね💦うちも見せてくれるときは洗えるのでいいのですが、服やら寝起きで布団で拭いちゃってると大量洗濯コースになります😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ロンパース型の肌着でもダメでしょうか?

2歳間近だとカバーオールも難しいですもんね。ロンパース肌着にスパッツとか履かせても脱いじゃいますか

チョコレートは森永派🔰

なるほどです!セパレートタイプの肌着を着てるので、半袖ボディ引っ張り出して着せてみたいと思います!
    それならオムツに手つっこみたくても無理ですもんね✨
    ありがとうございます!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

うんち汚れはなかなか落ちないので洗濯も大変ですよね💦ボディ肌着で解決するといいですね^ ^

• 9月4日

チョコレートは森永派🔰

盲点でした💦悩みすぎて思い付かなかったので助かりました✨
    さっそくやってみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月4日