※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

子供が通う保育園で習い事があるけど、別に通わせなくてもいいか迷っています。保育時間が長いので通わせるのは微妙です。夫と休みを交代で取っています。

もうすぐ3歳になり、来年から年少クラスになります。
保育園に行ってるお子さんで、習い事してる方いますか?

一応、子供の通う保育園では保育時間内に
絵画、英会話、体操、サッカー教室があります💦
保育園でも沢山学ばせてもらえるから、
別に通わせないでもいいかな?と思ったり...

平日ー土曜は9ー18時頃預けてて
通わせる時間が微妙かなーとか。
日曜日も仕事の時があり、夫と交代で休みを取ってみてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で英語レッスンがあるしそれ以上に保育園行ってるだけで色んなことを覚えてくるのでそれで十分かなと思います。
子供がやりたいと言ったら考えるけど、習い事はなにもしない予定ですよ😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    そうなんですよね、保育園で色々教えてくれるし、別に習い事に通わせなくてもいっかな〜と思ってますが

知人は教育熱心でバレエやらスイミングやら習わせて、家ではこどもちゃれんじをやらせてて。。

別に私は教育熱心ではないですが、知人の話を聞いてると...何もやらせなくて大丈夫かな...と不安になってしまいました💦(笑)

• 9月4日
ルナ

今こども園で、体操、リトミックはやっていて、年少さんから英語と絵画が保育時間内に始まり、別でお金払えば、夕方体操の先生が体操してくれる感じなので、夕方の体操は別料金払ってさせるつもりです😃
絵画も先生が夕方見てくれそうなら絵画もさせようかなと考えてます✨
今はピアノ教室通わせていて、プールも通わせたいなと悩んでるところです😫

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    保育園でもたくさん教えてくれますよね!
    ピアノ教室すごいなぁ(*´ω`)

• 9月4日
  • ルナ

ルナ

ピアノは息子がしたいと言い出したのもあり、通わせてみました😊
    どのぐらい続くかもわかりませんが、今は毎回楽しく通ってます😊
    なかなか習いごとさせる時間とか大変ですよね💦

• 9月4日
ユウ

うちはやってません😅
保育園で毎週英会話あるし、預けている時間もほぼ同じなので通わせる時間もありません😂

なんなら私自身が子供相手のお稽古が仕事ですが、我が子に教える気はありません😂絶対イライラするので笑
やりたいって言い出したら…その時考えます💦

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    そうなんですよね、保育園で色々教えてくれるし、別に習い事に通わせなくてもいっかな〜と思ってますが

知人は教育熱心でバレエやらスイミングやら習わせて、家ではこどもちゃれんじをやらせてて。。

別に私は教育熱心ではないですが、知人の話を聞いてると...何もやらせなくて大丈夫かな...と不安になってしまいました💦(笑)

• 9月4日
ぴーちゃん

うちもやってません😂
本当はピアノと習字とかやらせたいんですけど、コロナもあってもうこのままやらないで終わりそうです…
ピアノは私が少しできるので家で教えようかなとも思いますが、やりたいかもよくわかりませんし、小学校上がってからでいいかなぁ〜って思ってます!

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます♡
    子供が「やりたい」と言い出したら考えようかな〜と呑気な母です(笑)
    習わせてる方はバレエ、スイミング、ピアノ、公文たくさんやられてて凄いですよね...!

• 9月4日