※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

一戸建てを購入するため手続き中です。中古のためハウスクリーニングや…

一戸建てを購入するため手続き中です。

中古のためハウスクリーニングや少し修繕をお願いしました。

そのため10月中旬には引っ越せるかなぁ〜と
少しまだ曖昧なところがあり、退去日がわかりません。

予定としても多めにみてるとは思いますが、
本審査もまだ確定はしていません。ので
アパートの退去連絡は早いですかね…

10/15に引き渡せるなら、9/15あたりにはアパートの方に連絡したいなと思っているのですが、
皆さんこの辺りの予定はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸アパートの退去連絡の期日は、入居の際の契約書に書いていませんか?
1ヶ月前が一般的ですが、2~3ヶ月前に連絡、としているところもあるので注意が必要です。

ただ退去時の家賃は月割のところが多いので、10月に新居に引っ越せるとしても、今の家は10月末退去としておけば、退去連絡も9月末まで延ばせるのではないでしょうか?😃(遠方への引っ越しなら難しいかもしれませんが)

• ママ

ママ

1ヶ月前の報告で、10月半ば退去なら日割り計算になります。
    家賃が高いので半額にでもなればと思っています😔

もう10日間待ってみて、不動産屋さんの方でもう少しスケジュール固まってくるかもしれませんのでギリギリまで待ってみます☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家賃は少しでも節約したいですね😁
    不動産屋さんに9月15日までに引渡し予定だけでも教えて欲しいって伝えてもいいかもしれませんね🙆‍♀️
    お引っ越し楽しみですね☺️

• 9月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊

• 9月4日