※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

母親として息子のトイトレに悩んでいます。オムツが漏れたり、お茶を飲みすぎたりしてストレスが溜まっています。保育園に入れるべきか悩んでいます。気分転換がうまくいかず、ストレスが解消できていません。

母親なのに ダメ母になってます😭

急に もうムリ!しんどいわ!
と、投げやりになってしまいます。。。

その原因のひとつは、オシッコがよく漏れて 座布団やソファーや息子が座るところ座るところ、濡れるからです。
気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます💧

ソファーや椅子、どこでもよじ登る息子。
メリーズLはサイズが太ももまわりが大きすぎて漏れるし
グーンLにしたのですが、
サイズがあってるはずのそのグーンLのオムツも
よじ登るときに、大きく足を広げるからズレるのか
今日は 朝から2回も ソファーの上でおしっこ漏れました💧
 その間、うんちをしたから オムツがえしようとしたら 息子が暴れて そのタイミングで おしっこ大量にされ、床に巻き散らかされ。。💧

もう オシッコばかり、嫌になります。。

とにかくお茶をたくさん欲しがり、あげないと大泣きするし、午前中だけで1㍑、丸一日で2㍑も麦茶を飲んでしまっています。

みなさんのお子さんは1日 どのくらいお茶を飲みますか❓
2リットルも 体重10Kg弱の息子には飲ませなくて良いはずなので、皆さんのお子さんの1日の お茶の量を
教えていただきたいです🙇‍♀️

そんなこともあり、
もう お茶あげない‼️
あんた飲み過ぎやねん‼️
おしっこばっかり垂れて💢!

と、まだトイトレすらしてない 一歳5ヶ月の息子に
怒鳴ってしまいました…

昨日もソファーの上でオシッコ漏らされて
とりあえずドライヤーで乾燥させました。。
(ソファーは防水の合皮なので、その上に 大きな布のカバーをしていますが、大人の敷布団カバーより大きいので 
息子のズボンも カバーも 洗濯ばかり、オシッコ漏ればかり(T ^ T))

まだ先のことでしょうけれど、
トイトレ中は 毎日 そんな感じで 漏れるんですか??

息子は悪くないとわかってるのに 、走ったり 登ったり階段も登り下りしたりと、できることが増えて 成長は嬉しいはずなのに、家の中では 
イライラして 気持ちを抑えられず 息子に怒ってしまう自分がイヤになります💧💧💧

息子とまだ そんなに離れたくないなと思い、仕事復帰の決心がつきませんし、保活も 就活もしていませんが、
こんな状態の私と一緒ならば
保育園に入れて働いたほうが 息子にとって良いのかなぁ と思いはじめました。。。

気分転換は 美味しいものを食べること、歌いに行くこと、旅行ですが、旅行も 外食もしばらくできておらず、昨日 息子連れてスタバでテイクアウトして帰ってきましたが、全然 気分転換やストレス発散が うまくできていないです。

コメント

ママり

娘も10キロ弱です。
メリーズとグーンのみオムツ使っていますか?
肌イチのパンパースは使ったことありますか?
メリーズよりも細身なのでもしかしたら漏れないかな?と思いました。
試していたらすみません💦

麦茶もすごい飲みますね😲
暑いからですか?
うちは北海道なので、そこまで暑さもなく1日700くらいかな?!と思います。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

ハダイチは 太ももまわりが細身ですか?
    お腹は どうでしょうか?

うちの子 お腹ぽっこり、足細いんで、メリーズは 1番
    股上も浅いし すぐずり落ちてくるから 全然体型にあってないと思うのですが、
    グーンは 大きすぎないけど ピッタリよりもしかしたら 大きさ余裕あるのかもしれませんね。。。

こちらは大阪ですが、そんなに暑くないんです、室内で27度で冷房もかけているし。
     外遊びをそんなするわけでもないですし。

でも 朝起きて300飲んでもまだすぐ くれくれと泣くんで200渡すとまた全部飲みます。そして朝ごはんの時、またお茶くれと催促してくるので200入れたら全部飲んでしまいます。
     そして 昼までに またくれくれと、、、。

飲まないより良いじゃない?といわれるけれど、オシッコ漏れすぎて イヤになります💧700で大丈夫なのですね?
    我が子もせめて 1㍑ちょいくらいに おさえたいです。。。

• 9月4日
  • ママり

ママり

肌イチは太もも回り細めでメリーズよりしっかり?ゴムがキツメ?フィット感があります!
    お腹回りは肌イチのほうが細く見えますが、のびるので手で確認した感じではメリーズも肌イチも大差ないように思います😊
    マミーポコも使用しているので一緒に画像載せますね🎵参考までに😊
    マミーポコは太もも回り大きいので合わないかなと思います。
    お茶大好きなんですね😲水分はいいけど、漏れるとストレスですよね💦
    うちは逆に少ないほうだと思います。おっぱい卒業してなくて、母乳も飲んでるので😂

• 9月4日
  • まーこ

まーこ

写真まで ありがとうございますー☺️
     ハダイチは 股上 浅くないですか❓メリーズと同じくらいの長さだと うちの子には浅いかなと思うのですが。。。。

しっかりゴムがきつめでフィットするなら オシッコがたくさん出ても 下にさがりにくく、ズレにくい、
    というなら 息子にも合うかもしれませんよね☝️

ハダイチはお高いと思っていましたが、サイズがあうならありがたいですき、
    一袋買って試してみようと思います。

• 9月4日
  • ママり

ママり

少しですが、肌イチのほうが長いです✨
    これで漏れなくなればいいですが💦

• 9月4日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

西松屋にあるか、ご存知ですか?

今日さっそく 買いに行こうと思います✨

• 9月4日
  • ママり

ママり

西松屋でオムツ購入してなくて、コーナースルーしてました😂
    あるといいですね!

• 9月4日
  • まーこ

まーこ

はいっ、ありがとうございます😊

• 9月4日
  • まーこ

まーこ

ハダイチ
    履かせた時は ふとももまわり余裕あるかも、と心配になりましたが、オシッコたまってきても 全然ずれないし
    しっかり オシッコすってくれて これは 優秀ですね❣️
     高いけれど これなら納得です。息子にぴったりサイズです。
    ありがとうございました😊

• 9月7日
  • ママり

ママり

わぁーー♥️良かったです😆
    オシッコ漏れはかなりストレスになりますもんね💦
    私も嬉しいです🙌

• 9月7日
まいか

毎日おつかれさまです☺️
うちも良くありますよ‼️( ゚Д゚)ゞ!
4人目なのに上手くいかなくて毎日イライラです💧

まーこさん☆ミ
イライラして、怒鳴ってしまって、自分が嫌になって、、って、それって素晴らしいことですよ♥️
毎日真剣に育児頑張ってるから!!
頑張ってるからそうゆう気持ちになるんですよ☺️

うちも子供は結構水分とります😃
まだ暑いので飲みたいだけあげちゃいます😃
今下の子がトイトレ中ですが、毎日失敗で、💩とかも何度も漏らしてます( ;∀;)
イライラもしますが、グッとこらえて笑顔で次は頑張ろうね♥️って言ってます😃

ストレスは旦那とビールで発散してます😃

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

離乳食もう作り置き辞めたら良いかもしれないけれど、大人のご飯がいい加減すぎるから 子どものだけは まだ冷凍ストックしていて それも しんどい原因かもしれません。が、野菜たべさせてないな、タンパク質足りないな、とか 思ったらまた きちんと出来ていない自分に負い目を感じそうで、いつまでも 離乳食ストックやめられません。。。

外遊び 連れていかないと体力有り余ってるんですよね、きっと狭い家の中だけでは。
    だから 登ったり降りたり、私にずっとピッタリなんで、私がソファーに座っても椅子に座っても 登ってきます。。
    床に座ると 関節があちこち痛くなってしまったので、なるべくいすに座るようにしてるのですが、
    そこについてきて そこで漏らす。。。
    可愛いけど しんどくなります。。

トイトレは 2歳からスタートされていますか?
    いつからスタートされましたか❓

旦那でストレス発散って
    どうしてるんですか❓

旦那がいるとき かえって
    ストレスかんじたりしますが、、、。

ぜひ教えてください。

• 9月4日
  • まいか

まいか

↓下に書いてしまいました💧

• 9月4日
まいか

離乳食もホントにめんどくさかったです( ;∀;)

外遊びもうちは毎日行きますがそれでもやっぱり子供は元気すぎます💧笑
本当に可愛いけどしんどいです、、
こないだは押し入れに登って布団とか収納してるとこで漏らされました(涙)
もう怒るを通り越して笑ってしまいました💧

まーこさんちょっと頑張りすぎかな?とも思いました( ;∀;)

トイトレは下の子は二歳から始めてますが上手くいかず、

上の子はみんな二歳ではとれてたのでちょっと焦りもありましたが、一人一人違うからまーいっか?!くらいの感じです☺️

旦那でストレス発散、、笑
うちは、ですが、ストレスを旦那にぶちまけて、
旦那が家にいるときは、漏らした時の処理や、子育てでイライラすることは全部やってもらってます😃

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    2歳からなんですね!
    3歳でも オムツ取れてない子も結構いるようなので、まだまだ先かと思っていましたが、お子さんは保育園に通われてますか❓

保育園だと まわりのお友達に刺激されて 色々習得するのが はやい、なんて聞きますよね。

• 9月4日
  • まいか

まいか

一番下の子はまだ入れてないです☺️
    私の仕事が在宅でやれるものなので、子供はみんな年少さんから入れてます‼️‼️
    早い子だと一歳半くらいからトイトレしてる人もいるみたいです☺️
    うちは子供が4人なので、上の子に刺激されてなのか、かなりませてる二歳児です、、笑

• 9月4日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

やっぱり 兄弟がいたら 刺激されるて はやいんですね☝️
    ひとりっ子は マイペースのんびり、わがままになりそうだから 育児ちゃんとできるか不安ですが、がんばります。

• 9月4日