※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が振る舞いに悩んでいます。毎日イライラし、ストレスが溜まっています。どうしたら落ち着くでしょうか。

1歳4ヶ月の息子に毎日怒鳴ってます。いたずらも酷く両手掴んで無理やり移動させてギャン泣きさせてます。もうストレス溜まってしょうがないです。
保育園は行ってません。
朝からずーっと私の足元にまとわりつき、足の上に登りスボンを引っ張って怒ってます。13キロあるので重いからやめてと逃げると癇癪起こしてその辺のものを叩き倒してまわります。
朝ご飯作り、皿洗い、洗濯物干し、掃除、何するにもずっと足元で泣かれてイライラします。
抱っこするとのけぞって怒ります。
機嫌がいいのはテレビ見てる時、一緒に遊んでる時です。

ご飯の時、コップや皿をひっくり返して机に出し、バンバン手で叩いて飛び散らせるのが趣味みたいです。ほとんど食べずに周りに飛び散らせてます。
お茶くれと騒ぐのであげると、頭から浴びたり私の足にかけたりで、怒り疲れます。
1歳4ヶ月ってこんなもんでしょうか。いつになったら落ち着くんでしょう。毎日限界です。

コメント

🐱

うちも似たような感じです😭
1人で遊ぶことなんてほぼないし、常にくっつかれてて正直イライラしまくりです😢
優しく言い聞かせても全くやめてくれないしキツく怒るとすぐ泣いて手当たり次第物を投げまくります😵
本当に毎日疲れますよね、、
みなみさんもお疲れ様です😢😢
うちは散歩にでると機嫌良くなるので夕方涼しくなってからはずっと外にいます😣
もう少し話せるようになればまた変わるのかな?と希望を持って頑張ってます😭💦

Ⓜ︎

下の子はまだマシですが、上の子は私にベッタリですぐギャン泣きするし大変でした💦
でも今思えばうちの場合、
1歳児の時の方がマシだったかも‥

べびちゃん

うちの子も似たような感じですね。構ってほしいみたいで全然家事進まないし、抱っこするとのけぞります!怒ったらおもちゃや机の上にあるものをポイポイ捨ててます。
ご飯の時もわざとコップこぼしたりしてます。
うちも何やかんやで毎日怒ってますね💦
毎日大変ですよね😣