※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子が下痢になり4日目です。とにかく酷い下痢の症状で、垂れ流し状態。…

息子が下痢になり4日目です。とにかく酷い下痢の症状で、垂れ流し状態。。お腹も痛いみたいで泣き叫んでいて夜も眠れていません。でも39度まで上がった熱は本日下がりました。
心配なのは昨日から一切ごはんを食べなくなってしまった事です。昨日は水分だけです。
病院では脱水症状にとにかく気を付けてください。と言われ、昨日からアクアライトだけは飲んでくれています。
そこで質問なのですが、こういった場合、アクアライトは1日どのくらい飲ませていて大丈夫ですか?本人も食事が食べられないし、下痢が激しくてオムツを取り替えてはすぐに下痢が出てしまい、喉は乾くみたいで、アクアライトをとにかく欲しがります。
さっきは500mlを一気飲みで、まだ欲しがってます。
健康であれば飲ませ過ぎは良くないと思いますが、こういった場合は飲みたいだけ一日中飲ませていて大丈夫なんでしょうか。。ネットでは、アクアライトの飲ませ過ぎに注意!死亡する事も!なんて書いてあるので心配です。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

あも

心配ですね😢病院には連れて行かないのですか?
私ならなるべく麦茶をのませます。でも1日アクアライトを沢山飲んでも死ぬことはないとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    病院にはもう3回も連れて行きましたが、水分取れてるなら、1週間くらいごはん食べられてなくても大丈夫です。って言われてしまいました😭
    私も3日間寝てなくて辛いし、息子見ると可哀想です😢

• 9月4日
  • あも

あも

ええー。私なら他の病院に連れていきます😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    土日入ってしまいますし、休日に診て貰えそうなところを探してみようかとも思います。ありがとうございます😭

• 9月4日
まま

どうしちゃったんでしょう😱
とっても心配ですね😭😭😭

私だったら土日になってしまうので、別の病院に行ってみます!!
アクアライトの件も聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    確かに別の病院に行くのもありですよね。。かかりつけの病院では、1週間くらいごはん食べなくても大丈夫だよ。って言われてしまって、親としては心配です😢
    アクアライトの件も、さっき病院で聞けば良かったと後悔です💦

• 9月4日
  • まま

まま

1週間食べなくて平気はちょっと考えられないですね😫😫
    うどんやおかゆにしても食べれませんかね😣??
    私ならダメもとでゼリーとかあげちゃうかもです😱

アクアライト、電話確認とってみてもいいと思います🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね!病院に電話して聞いてみようと思います!
    おとといまでは、かろうじてゼリーだけ食べてくれていたのに、昨日からゼリーもアイスも食べてくれなくなってしまって😢普段は食欲旺盛な息子なので悲しいです。
    アクアライト電話してみます!
    ありがとうございます😢

• 9月4日
ポテト

私なら嘘ついて水分もとれてないと言って検査入院するかもです!
うちはそれで検査してもらって即入院でした😅
母の感…恐るべしです笑

アクアライトでもいいですが麦茶のめるならそちらを、そしてすぐ病院ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかぁ。。やっぱりそうですよね😢
    私も、入院になったら安心できるのに😖と思って3回も小児科に行ったのに、『1週間くらい食べらなくても大丈夫です』で終わってしまって涙でした😞
    週末、最悪救急夜間外来に頼ろうかと思ってます😢
    お腹が痛くて泣き叫ぶ息子と毎日向き合っている私も心が折れそうです😰ありがとうございます!

• 9月4日
  • ポテト

ポテト

私はかかりつけではなく直接総合病院に行きましたよ!
    まだ上手く自分の事を伝えられる年齢ではないので心配ですよね…
    だからこそ後悔しないように病院行きべきだと思います💦💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😣
    小児科の先生が言うように1週間食べられなくても大丈夫なのかもしれませんが、母親の気持ちとしては1週間も子供が苦しくて泣き叫ぶ姿を見てるだけなんて地獄です😔
    私まで泣いてしまいました。
    ありがとうございました。

• 9月4日