※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市で1歳半検診を受けた際、虫歯検査結果が未着。コロナの影響で1ヶ月で届くと言われたが未だ。他の方も同様の経験ありますか?

横浜市の方で1歳半検診を区役所などで集団で受けた方に質問です!
うちの子は2月あたりにコロナが大流行前に無事に検診は受けられたのですが、その際に「虫歯になりやすいかどうかを調べて後ほど結果を郵送する」的な事を言われた気がするのですが未だに来ません。
流れ作業的な感じでバンバン説明されたのでうろ覚えなのですが確か1ヶ月位で届くと言われた気がするのですがコロナのバタバタがちょうどその頃だったので忘れてました💦💦
今になってあれは聞き間違いか?と思って微妙にモヤっとしてて笑
皆さんはそんな事言われたり郵送されたりしましたか?
私の聞き間違いだったのかな、、、??

コメント

mimi

1回役所の方に電話してみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊どうしても通知が欲しい訳ではないので、催促のように取られても嫌だなぁと思いママリで質問させていただきました💦💦

• 9月4日
めめめ

何もない人は届かないです!
ちなみに同じく2月に受けた我が家は届きました😂
そのお手紙には4月の時点で作成し、コロナの影響で7月に送付した旨が書いてありました。
なので、今も届いてないなら大丈夫だったんだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほどです✨✨
    やっぱりコロナの影響で遅れてはいたんですね!
    でも届いてないのなら何もなかったという事だと聞いて安心しました☺️❤️

• 9月4日
5人のまま

役所に問い合わせるのがいちばん早いと思います

• ママリ

ママリ

上の方へのコメントにも書いたのですが、催促してるように思われたくなく、、、

• 9月4日
ちっち

問題ない場合はなにも届かないみたいです😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね✨✨
    やっぱり人の話はちゃんと聞かなければですね🤣
    スッキリしました🙌

• 9月4日