※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那が歯を磨く力が強すぎて、1~2週間で歯ブラシがダメになります😓結婚…

旦那が歯を磨く力が強すぎて、1~2週間で歯ブラシがダメになります😓
結婚した当初から何回も注意してるのに、直りません😰
もう注意せずに諦めた方がいいでしょうか😢?

私が注意しないと、画像よりもぺちゃんこになってる歯ブラシをずっと使い続けるのも腹立ってます😅

コメント

ぴこ

かたさは何使ってますか?

あまり強く磨くとエナメル質も剥がれるし歯茎にも悪いですよね💦

もな💅🏻

すごいですね…!

もうそこまでくると癖ついてて直るものでは無いと思います。
私なら100円以内のやっすい歯ブラシを大量買いして、定期的に替えてあげますね👍

ママリ

す、、すごいですね。。笑
口の中が血だらけにならないから心配です…

電動歯ブラシに替えるのはどうでしょうか?
電動だと物足りないですかね?😅

旦那さんすごい力なんですね!!歯ブラシで掃除した後などはこうなったことありますが…普通に使っていてこんな歯ブラシ見たことないです🤣

ゆいx

少し高いですが、電動歯ブラシなんていかがでしょう?あれなら歯に当てるだけだから強さはいらないから長持ちしそうな気がします😆

歯ブラシ買い替えるサイクルを考えたら私なら電動にします😊

写真にびっくりしてしまいました😳
これは珍しいタイプの方ですね💦
どう磨いたらこうなるのか…
磨くというより噛んでしまっているのか…

多分もう一生治らないであろう癖だと思うので、私なら買い替えを1番安い歯ブラシにします😅笑

asu*

これは、、、すごいですね、、、(笑)
その強さの磨き方だと歯にも歯茎にもかなり悪影響です。
もしかして噛んでますか?ってぐらいのぺしゃんこですね。笑

ちなみにその状態の歯ブラシで歯磨きしてもほぼ意味ないです。
歯の汚れは落ちきってないですよ💦

ソニッケアーという電動歯ブラシは歯に当てる力が強いと止まる仕組みになってます。
検討してみてもいいかもしれないですね🤔
あとは歯科医院にいってブラッシング指導してもらうとか、、、
予防歯科にも力入れている歯科医院なら染め出しなどもして指導してくれますよ!
ご自身の磨き方が良くないこと第三者から言われると変わるかも、、、しれないです💦

︎︎︎︎۞🖐۞

掃除に使ったあとの歯ブラシの中でもこの状態は初めて見たかもしれません…

大変申し訳ない言い方するかもしれないんですが、コンクリートでも磨いてマス?…と心配しちゃいます🙄

力入りすぎて、血だらけになってそうですね😱
1度歯医者に連れて行って注意してもらったがいいような気もします🤔

ハーフライス

そこまでなるんですか!?初めてみた、、、
歯ブラシで掃除をしてもそこまでならないのに😅
歯医者に行って磨き方教わったら良いと思います!その前に旦那さんが行くかどうかですが😅

うえぽん

クリニカの力を入れすぎるとパキッと音がする歯ブラシはどうですか?
結構力をはいってるんだなぁ…と思いますよ😅
あとは、歯ブラシは鉛筆持ちが正しい持ち方ですが、どうですか?

4人のmama

柔らかめにしてみては?

はじめてのママリ🔰

こんなになった歯ブラシ見たことないです_:(´ཀ`」 ∠):