※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳のうちに大人がしておくべきことや保険についてアドバイスが欲しいです。毎日育児に追われて、時間が経つのが早いです。

今1歳なんですが、1歳のうちに大人がしておかなきゃいけない事ってありますか?
毎日育児におわれて、きずいたら1歳が終わってしまう…となりそうで。
保険などもまだできてなくて…アドバイスなど欲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭で考え方は違うとは思いますが…
うちは保険に関しては学資保険と子どもの医療保険入りました!

学資保険は早めに入った方が月の保険料は低いですし、医療保険も病気してからだと入れなくなるので何もないうちにやりました!

• たか

たか

学資と、医療保険ですね❗そうですよね、なんでも早めに、何事もないうちに、入るならしなくてはいけないですよね😰

• 9月4日

学資保険と医療保険入ってます😊
あとはたくさん話しかけて、たくさん笑顔で接して、毎日大好きだよって伝えてあげれば良いと思います💓

• たか

たか

学資と、医療ですね❗あとは、たくさん話かけて、笑顔をですね⚠️ほんとにそれを忘れそうになる毎日なので、気をつけたいと思います😰

• 9月4日
Nii

私も保険のことなにもしていなくて
気付いたら2歳になっていました😥
コロナも流行っているので急いで入りました💦
貯金は自分でやりくりしたかったので
掛け捨ての私も入っている県民共済に
とりあえず娘も入りました!
子ども1000円です。

• たか

たか

そうだったんですね💦私も性格上、後回しばかりで、きずいたらもう次の歳とゆうのが多々あり…気をつけなきゃと思ってました😰保険は、県民共済ですね⚠️参考にしたいと思います😊

• 9月4日
なっちゅん

学資保険!うちは結局今に至るまで入ってません😂もう自分達で貯金して行く事にしました!早く入ってたら月々の負担が少ないし、いっぱい動くようになってから保険の相談とかもだるいなぁと思います💦私の生命保険はコロナ流行ってから慌てて加入しましたが、入ってない間になんかあったら困ってたので早め早めにやるのがいいなと思います💦

あこ

うちも学資保険と医療保険入りました🙌医療保険はコープの¥1000のやつです😊