※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が求めすぎでしょうか?一連の流れを書きたいので長くなります…主人が…

私が求めすぎでしょうか?
一連の流れを書きたいので長くなります…

主人が長期出張で半年ぶりに帰ってきました。
その間、コロナがあり私も正社員で仕事してるため色々ありながらも子供と2人で生活してきました。主人も仕事は大変だと思いますが、休日は自由にしていました。

大変だったけど、旦那も去年、躁鬱病で仕事休業したり家で大暴れしたりしていたので、いなくて楽な部分もあります。
だけとやっぱりコロナ渦イヤイヤ期の子供と2人で仕事、子育て、家事をやるのは大変とも思いました。

帰ってきた当日、私に仕事してると嘘をついて1人で飲みに行ってました。勘がしたので買い物がてら近所の居酒屋さんの前を通ると主人がいました。
嘘をつかれていた事にイライラしたのと、今日は子供と久しぶりの再開だから、お風呂入れてくれるかな?という淡い期待をしていたので(まぁ想定内)ショックというのもありました。

帰ってきて喧嘩し、次の日は家族でお出かけ(人のいない動物園)だったのでなんとか折れて仲直りしました。

面倒も見てくれようとしたのですが、やっぱりお風呂も抱っこもママがいいと。それもそう言われるのが可哀想にも思いました。頑張って、抱っこしようとかしてくれました。

昨日は私は仕事、娘は保育園、旦那は久々に会う職場の人とご飯に行ったり夜はそのまま飲みに行きました。(ちなみに1週間休暇中です)
特に早く帰ってきてとかは言ってませんが1万5千円欲しいと言われ、多いなって思ったけど久々だしと思い渡しました。
それが私なりに、楽しんできてという意味だったのです。

私は仕事中に急な腰痛で立っても座ってと痛いので鎮痛剤飲み、こういう時に誰かいるっていいなって思いましたが、普通に私が保育園にお迎えいっていつも通りの生活。

今日は旦那が保育園の送迎をする日と約束してました。
なので、昨日の飲んでる時に、明日の保育園はよろしくね!と送っておきました。
帰ってくる時連絡が来て不服そうな感じ。
明らかにイライラした口調で当たりは強い。
帰ってきたらもう寝るわ。って寝室に行き、すぐ出てきて洗濯物を干してる私を中断させて、文句を言ってきました。
心置きなく飲んで楽しんできてねの一言も言えないのか?と…
そんな奥さんなら一度夫婦で話し合った方がいいよって職場の人にも言われたよ。って…

なんかイライラしたけど、喧嘩する元気もなくて腰も痛くて黙り込みました。1時間近く散々文句言っていびきかいてぐっすり。私はなんか眠れなくなりました。

そして今日の朝、珍しく起きてきて、あと10分で準備するから寝ていい?って。いいよと言ったら20分たっても起きてこない…

準備はー?って起こすと不機嫌w
子供にちょっかい出して嫌がってるからやめてって言ったのに、何もしてないよと言いつつ、娘は泣いてしまいました…

ママぁ〜と私の所に来てずっと泣いてると、うるせーって言いながら寝室に戻って行きました。
なんかなんでこんな人に保育園の送迎してもらいたいって私思ったんだろ?と思ってしまいました。

保育園行くよ?って娘に言うと、娘は寝室に行き
パパ行こう?と声をかけました。
え、行かないよ。って言われていて
もうないなって思いました。

パパ寝んねしてた☺️って言いに来た純粋な娘を抱っこして家を出ました。

私は求めすぎでしょうか。
諦めた方が早いのですが、どうも保育園の送迎をしてるパパなどを見ると、休みなら1日位はやってほしいと思ってしまいます。

コメント

うぜーー!って感じです😭
こっちは育児頑張っても息抜きできないのに仕事しかしてない分際で息抜き?ってなります😭
いい大人がさじ加減もできず二日酔いだなんて、そんなん母親は許されないのに好き勝手でいいよな🤛って感じですね😂
その職場のやつもなに?(笑)
楽しんできてねの人ことがないなら話し合ったほうがいい?余計なお世話だわ!
どっから目線だよてめえは!って感じですね💢

うちの旦那もいっつもそうです←二日酔いしんどいアピールしてきますが、だからなに?じゃあ死ねば?って感じです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!何かあると息抜き。飲み。いつまで子供なんだよって感じです!
    だったら私たち母親は妊娠した時から子供第一なのに、自分の事、仕事、家の事やって…息抜きし続けないとですよね!
    二日酔いは病気じゃないし。飲まなきゃならないし。
    まじで一回妊娠して出産して子育てしてほしいですよね!

• 9月4日

躁鬱に飲酒は厳禁です。医者から止められなかったのでしょうか?

私は保育園の送りは約束した時はそういう状況であっても、夫にやらせます。
それにしても娘さん、かわいいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん止められましたよ!やめられないのなら即入院となりました。ですが、もう病院も行かなくなりましたし、薬も飲んでません。私には手に負えないんです。辞めさせると、俺は仕事の息抜きもできないのか💢俺の楽しみを奪って楽しいか💢なと罵声を浴びせられた事も多かったので、私の身が持ちません…

私もやらせたいのですが、本当に赤ちゃんより赤ちゃんなんです…
    娘が可哀想になりました…健気だなぁって😔

• 9月4日

退会ユーザー

知り合いで、旦那さんが躁鬱で、でもお酒は辞められなくて、結果離婚した家庭がありました。奥さんが働いていて経済力もあるならそれもありかも。赤ちゃんより赤ちゃんの面倒まで見切れませんから😫

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当行く末は離婚だと思ってますよ!5年間悩み続けてるので!でも単身赴任から帰ってきて、また来週から単身赴任が決まってるので、もう少し我慢する予定です😊
    今、時短なので、能力つけて稼げるようになったらさよならしたいです!!!

• 9月4日

退会ユーザー

旦那さん、アルコール中毒かもしれません💦うつ病からアル中はなりやすいので😫

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある中になるっていいますよね😂
    私も精神科病院に付き添いで1年通ったので、先生に色々言われました!
    ある中になった方が治しにくいから大変だと…

• 9月4日

退会ユーザー

お酒に逃げると依存しちゃうんですよね。単身赴任だと、一人だし余計心配ですね

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒飲んでる瞬間は落ち着くんですよね!でも飲み終わると不安になってまた飲む…

手に負えないので、単身赴任で見えない所にいる方が気が楽ですね…!

• 9月4日
三代目JSB

パパ寝んねしてた…に涙が出そうになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、聞いてしまうと、涙出ます。
    色んな意味で…こんな事言わせて💢!って言ってやりたいけど言えないもどかしさもあるし、娘にごめんねって気持ちもあるし…

• 9月4日
bam

娘さんめっちゃいい子ですね!!
愛情たっぷりもらって育っているからそんなに純粋な子なんですね❣️
旦那さんは、ちょっとパパになれていないですね。
何より、職場の人よ!!!
なんなんですかね。
嫁ディスり!!
うちもよくこおやっていわれてるとか、よく我慢してるっていわれてるとか喧嘩になるとだしてくるけど、だから何?その人たちあんたからの悪口しか聞いてないよね?うちの家庭の何を知ってて物申してくれてんの?ってなるだけです!!!
なんで、女ばっかり当たり前に犠牲になる世の中なんですかねー。
旦那は飲み行ってくる!っていきなり行ける。行ってもいい?子供お願いね。って言える男はどこかにいるのだろうか?女が1人で出かけるのには、子供のことやらなんやらいろいろ段取りが必要で、全然平等じゃないのに、旦那はなぜか当たり前に遊びに行くの納得できないです🤬🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです😢
    コロナのせいにするのもなんですが、2人きりでお互い逃げ場がないので、ちょっとした事でもかなり怒ったり余裕ない子育てをしていたので、心に傷負ったらどうしよう。ひねくれたらどうしよう。とか思い反省する日々でした…
    職場の人が本当に言ったかはわかりませんが(旦那の意見を他人が言ってた風に言ってきただけかもしれないので笑)夫婦で話し合う以前の問題ですよね。話し合いができるのはパパになってから…あんな赤ちゃんみたいな人と話してもなんの解決もなく、イライラするだけですよね!
    私は2歳4ヵ月の間、1人で遊びに行った事なんて片手に収まるくらい…本当男の人は、疲れたから、仕事だからなど色んな理由つけて自由になれるからいいですよね。昔、会社の忘年会に行った時子供見てもらったら、(1度だけ)お前も行ったから俺も明日飲んでくるね!って言われました。そう言うんじゃないし、それだったら私なんて1年分くらい遊べるわって感じです😂

• 9月4日
  • bam

bam

本当に、理不尽なことは言い出したらキリがないですよね。
    ただ、可愛い娘ちゃんのためと割り切るしかないのですかね😩
    まだ、母になっていない私の言葉では説得力はないのですが、同じ女性として応援してます!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のためなら頑張れますが、頑張らないのなら、目の前にいないでって思います!幸いまた来週から単身赴任なので…😊
    だから尚更子供と会えるのは数日なのに。って思ってしまいますが🙁

まだ少し先ですが、出産頑張ってください😳

• 9月4日
  • bam

bam

また単身赴任なのですね!!
    それは、尚更ですね!!
    イライラも倍増しますよ😱😱

ありがとうございます!!

• 9月4日