※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

階段の上下に子供がよじ登りにくいゲートを探しています。よじ登れるベビーサークルやキッチンのベビーゲートに心配があり、大人が開けやすいものがいいです。マンションからの引っ越しで階段が心配です。

一軒家に引っ越すことになりました。

階段の上と下にゲート付けようと思っているのですが、おすすめありますか?

保育園のベビーサークルはよじ登れるみたいです。
家のキッチンにつけているベビーゲートは時々よじ登ろうとしますが、毎回阻止できています。

今後もずっと阻止できるかと言われたら心配なので、よじ登りにくいものがいいです。
あと子どもは開けられないけど、大人だと簡単に開けられるものがいいです。

今はマンションに住んでいて、階段はまだ不慣れなので心配です…

コメント

RRmama

うちは下に日本育児のゲートをつけてますが、上につけるのは危険とみてつけてないです💦

万が一上のやつが外れてしまった場合に親の目が届かないところで落下してしまうみたいで🙄

2階にいる時は目を離さずに見てるしかないか、部屋の各自にベビーゲートつけようと思ってます👍

でも2歳ならゲートいらない気がしますけどね🤔逆にゲートに登ろうとするので危険な気がします💦

うちは今歩くようになったんですが、階段1人で登れるようになったら階段下のベビーゲートは外そうと思ってます!

まあ

質問の答えではないのですが…
私も一軒家に引越しする時に階段にゲートをと考えていましたが、階段上のゲートは危険⚠だと言われました。
簡単には外れないと思うのですがもしズレたりした時に一緒に落ちて怪我する可能性があるからです(´・ω・`)
大人でも階段降りる手間にゲートあったら怖そうです😥
それぞれの考えなので絶対危険とは言えませんが良ければ参考までに…
関係ない話ですみません💦

ゆう

上にはつけちゃだめって書いてあるものが多かったと思います!
2歳1ヶ月の娘いますが、のぼりはするけど降りるのは1人じゃ出来なくて呼ばれます💧😅
逆にゲートあったほうが危ない気がします😔😔
1歳の下の子はいまのところ登らないけど、二階にいる時はちゃんとみていないと階段のほうにすぐ行くので危ないです!

姉妹のまま

まとめてのお返事すみません…
コメントありがとうございました😊