※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子は活発で人懐っこく、下の子は大人しい。上の子は1人目で構われていた影響かも。下の子はお兄ちゃんがいたためか。下の子が可愛くて仕方ない。

性格って兄弟でだいぶ違いますよね?うちは上の子はザ男子でヤンチャで人懐っこいし、構ってちゃんで一人遊び苦手です。下の子は人見知りあり、上の子より大人しいしひとり遊びも上手で助かります😢上の子は1人目でみんなが構ってくれていたから?下の子はお兄ちゃんがいたから元々あまりべったりはできなかったから?とかも思いますが😂
そして、生意気な上の子に比べて、下の子があまりに天使で可愛くて仕方ないです😭

コメント

さらい

全然違いますね(*^^*)

  • いちご

    いちご

    どんな感じですか?

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    上はおとなしくて、したが天真爛漫

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    逆ですね😂

    • 9月4日
  • さらい

    さらい

    はい。上はすぐわたしの顔色みてすごし、したは気にせずやりたい放題

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    なるほど😅

    • 9月4日
はじめてのままり

わかります!!
うちも上の子は一人遊び苦手です💦
何するのもママも一緒にって感じで…
下の子も騒ぐけど
一人遊び得意だし、何でも一人でしますね😂😂

  • いちご

    いちご

    やはり下の子の方がお兄ちゃんいるから、ほっとかれたりが普通にあったからですかね😢

    • 9月4日
deleted user

うちの子、逆です😂
上の子の方が一人遊び上手で
大人しくて、べったりしませんが
下の子はかまってちゃんでやんちゃです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも下が天使です😂

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    ホント逆です。うちは赤ちゃん返りもいまだにあるからベタベタ甘えるし遊んで遊んで、遊ばないと怒ります😤下の子は家事してる時は静かに遊んでくれ、なんてお利口👀こんな違うの?とビックリしてます。やはり性格ですかね😅

    でも下の子はやはり天使ですよね笑👼

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママを求めるのが可愛いくて仕方ないです😊
    上の子なんてママを見失っても気にしない性格だったので😂

    私の存在意義に関して
    悩みました(笑)

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    うちは大切な時はママ〜助けて〜とか私が近くにいたらおっぱいとか甘えますが、ちょっと用があるからごめんねと言うと大人しく待ってくれるからお利口で感心していて😢

    見失っても気にしないは寂しいですね😣

    • 9月4日