※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お金・保険

積立NISAについて、専門用語が難しくて何から始めればいいかわからないです。ネットで申し込みもできるけど、銀行の窓口で相談してもいいでしょうか?

積立NISA
ネットとか見ても、早速専門用語が出てきたりして全然わかりません💦

本当に何から始めたらいいんでしょうか?

ネットで申し込みなどはできるようですが
無知すぎて、銀行の窓口で聞こうかと思ってるんですが、やはりネットでないと損してしまいますか?

コメント

ぽよきち

ネットで申込みすると、購入手数料が無料だったり、安くなることはあるかと思います😃
ただ分からないまま購入するのは、不安だと思いますので、まずは積立NISAの仕組みを銀行窓口などで聞いてみてはどうですか?😊
それで理解できれば、インターネットで申込みされればいいと思いますよ❣️

つみたてNISAは銀行でもネット証券でも、手数料の制限があるのでほとんど変わりません。
選べる投資信託の数が銀行は3つくらいしかないですが、(ネット証券は100本超)それでよければ銀行でいいと思います。
米国株式か先進国株式がおすすめですよ☺️

はじめてのママリ🔰

YouTube調べてみたらわかりやすいですよ!

ママリ

銀行は手数料が高かったり、あまり良くない商品を勧められたりするので、ネット証券の方がいいと思います。
楽天かSBIが人気ですよ😊

申し込みから開設までに1ヵ月くらいかかります。
その間にYouTubeで勉強されるといいですよ✨
とってもわかりやすく説明している動画がたくさんあります😄

ぽにぽに子

今日初めて積立てNISAの設定しました。
楽天です。
楽天銀行と楽天証券口座開いてその間にYouTubeで勉強するかんじですかね。