※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日お昼頃に予防接種おわりにコンビニで買ってきて欲しいものがあると…

先日お昼頃に予防接種おわりにコンビニで
買ってきて欲しいものがあると旦那。
小児科まで車で行く予定だったので、
それなら抱っこ紐持っていくから取ってきて!
と言うと、ほんの5分10分なんだから
車で待っといてもらえばいいのに笑笑
と😰
このくそ暑い中エアコンがきれた車内が1分でどんなけあつくなるかお前は知らんのか?!
だからといって鍵をかけっぱにして車を放置する訳にもいかんでしょ😡

わたし、おかしいこと言ってないですよね😰

コメント

ゆいとん

旦那さん、その注意力は人を殺すんだとしっかり認識してもらわないと!ですね。
新生児連れてるお母さんに自分の買い物頼む時点で私ならカチンと来てます⚡️

• ママリ

ママリ

本当にそうですね😡😡
    ちょっとくらいなら。とその油断かいちばん危ないのに!
    ほんとですよ!ちょっとの買い物くらい別の時に言って欲しいです😅

• 9月4日
いずみ

全然おかしくないです!!
ほんの5分でも車に置いていくなんて私もできません😫😫

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!!
    そんな大袈裟な〜みたいな感じだったのでカチンときちゃいました😡

• 9月4日
のほほーん

おかしい事言ってないです!
ほんの5分10分でどうなるか知らないのかな?

エアコン切った
車内に5分10分いてみろや。って感じですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!よかったです!!!😡
    8月に車内放置のニュースがあってどんなもんなんかと思って運転した後エンジンを切って数分居てみたんですけど(私一人で)1分もしないうちに汗が出るほど暑くなったので5分なんて論外です😡😡

• 9月4日
ぴこ

旦那さん、毎年それで死亡事故起きてること知らないんですかね?
しっかり危険性教えた方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

できるだけ目を通した車内放置のニュースは読み上げて、怖いよね。とは伝えてるんですけどね😰
    捉え方が甘いみたいなのでもうすこしきつく言おうと思います😭

• 9月4日
エルモ

正しいです。熱中症の危険性どころか、子供を車に残すこと自体が問題です。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね!!!!
    この夏場でなくても、
    こんな小さい子供を1人で車に残すなんて考えられませんよね😭😭

• 9月4日
ままり

一度自分の車に旦那さんと乗った時に忘れ物したー!って鍵持って5分放置して、どんなに暑くて苦しいか経験してもらいましょう😡❗️

• ママリ

ママリ

早急に試そうと思います😡😡😡
    大人だから助けを求めれる事をわかってほしいです😡😡

• 9月4日
☺︎

ほんの数分なんだから…そういう人が子どもを危険に晒して最悪の事態にしてますよね。
ママリさんは正しいです!!

• ママリ

ママリ

その一瞬の油断が一生の後悔に繋がった人達がたくさんいるのをもっとしっかり知って欲しいですね😡😡
    よかったです!!!!!!

• 9月4日