※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供が使うプラスチック製のランチプレートが洗いにくく、色移りも気になる。陶器などに変えたいが割れる心配も。2歳以上の子供を持つママさん、どんなお皿を使っていますか?オススメがあれば教えてください。

現在、子供は最初に買った離乳食セットに入っていたランチプレートで食事をすることが多いのですがプラスチック製なのでお肉料理の時はお皿の油が3回くらい洗ってやっと取れますそれが地味に面倒で😱

プラスチックなので傷や濃い色の食品の色が移ったりもしてるので陶器など洗いやすいものに変えたいなと思ってます

子供も私も食器を乱暴に扱ったりはしませんが割れてしまうものなのでその心配もありますが2歳過ぎたお子さんを持つママさんどうされてますか?

どんなものを使っていますか?
オススメのお皿あるなら教えてほしいです✨

コメント

きりん

私は100均のキャラ物の子供用のプラスチック使ってます。
油汚れ気になりますよね💦
でも、100均なら買い換えも便利だし本人が選んで楽しく食べてます😄

参考にならずすみません💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月4日
ぱんだ

自分で全部食べれるようになったくらいから、大人と同じ陶器の食器を使ってます☺️
食洗機に入れやすいのでイッタラのティーマを使ってます。
娘は大人と同じのにしたら、お揃い〜😍と喜んでます😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月4日