※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

熊本県に住んでいる女性が、台風に備えて子供の食料について相談しています。安全に過ごすためのアドバイスをお願いします。

熊本県に住んでいるので台風直撃しそうで避難グッズを用意しているんですけど子供の食料ってどんなもの備えたらいいですかね?

やっぱりアンパンマンカレーとかですかね😃

小さい子2人いるのでできるだけ家で安全に過ごしたいのでこんなものがあるといい!などあれば教えて下さい!

コメント

mama♡

アンパンマンカレーや混ぜ込みご飯の素などは常備してます!

  • mii

    mii

    なるほどですね!
    買っておきます!

    • 9月4日
★ 3 kids mama ★

炊き込みご飯を日曜日に炊いて、おにぎりにして冷凍しときます!停電しても常温で解凍できるので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • mii

    mii

    炊き込みご飯の素買いました!

    • 9月4日
ムーミン

ふりかけとかカップ麺買いました^ ^
カップ麺は既に少なくなってました🤣

  • mii

    mii

    ふりかけ買いました🙆🏼‍♀️

    私も朝から2軒行ったけど既に少なくなってました😅

    • 9月4日
ゆずは

アレルギーがなければビスケットなどもいいと思います!
万が一の場合に気も紛れるので、台風時や避難グッズにはお菓子を普段より多く準備するようにしてます!

  • mii

    mii

    ビスケット買いました🙆🏼‍♀️

    やっぱりお菓子とか多めにあったほうが安心ですよね!

    • 9月4日
  • ゆずは

    ゆずは

    東日本大震災経験してますが、お菓子は子供の精神安定剤になります!うちの場合なんですが💦
    わたしは東北住みですが、熊本県が大好きです。これ以上なんの被害もないといいのですが、怖いですよね💦

    • 9月4日
  • mii

    mii

    うちの子もお菓子大好きなのであったらすごくいいと思います😂

    大好きなんて言ってもらえて嬉しいです😊
    ここまで大きく報道されたりとなかなかないのに今回ばかりは連日言っているのでほんとにやばいのかなとかなり怯えてます😅💦

    • 9月4日
ぴー

上の子と大人用にはアンパンマンカレー、パン、ゼリー、カップ麺、お菓子など買ってます!
下の子用にはパウチの離乳食と液体ミルクくらいですかね💦
カセットコンロがあるので停電したらそれで乗り切ろうと思ってます★
何事もないことを祈るばかりです😢

  • mii

    mii

    アンパンマンカレー買いました🙆🏼‍♀️
    下の子は母乳しか飲まないので離乳食少しだけ買いました✌🏻

    ガスボンベ2軒回って見つけたので活用したいと思います!

    • 9月4日
はじめてのママリ

うちはアンパンマンカレーと100均のパン(賞味期限が1ヶ月以上あるので)
あと、リンゴジュースや
お菓子
ミートソース
コーンスープの素
ぶっこみ飯
棒ゼリー(冷凍中)
アルミっぽい容器に入った直火OKのうどん



下の子は9ヶ月なので離乳食と液体ミルク、ボーロ
今完母ですが地震の時に疲れて一時的に母乳量が減少したお母さんの話を聞いて準備しました。
お互い気をつけましょうね💦😭💦

  • mii

    mii

    アンパンマンカレー二箱入手しました😂
    お菓子も日持ちしそうなものを買いました!

    下の子ように一応ベビー麦茶とか離乳食入手しました。
    完母で哺乳瓶拒否なので…😅
    ボーロあるとよさそうですね!
    明日探してみます!

    色々考えると頭がパンクしそうです。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります💦
    怖いですよね!

    我が家の場合、台風対策は他の皆さんと同様にやってますが、あといくつか.....

    ・火災保険の補償内容確認
    ・車の任意保険(車両保険)の確認
    ・網戸の取り外し
    取り外し出来ない箇所は、仕方がないので網戸が破れた場合の補修材(100均)のストック確認
    ・熱中症予防で冷えピタ(停電対策)
    ・お風呂に入れない場合の身体拭きシート
    ・停電でも遊べる、折り紙や塗り絵(夜はお祭りで買った光おもちゃなど)
    ・ペットボトルの先に取り付けられるシャワーヘッド(お風呂に数日入れないとオムツ被れするのでお尻が洗えるように)
    取り越し苦労であって欲しいと思いながら、備えています💦

    • 9月5日
  • mii

    mii

    旦那は変に冷静なのですごいなーと思ってます😅

    アパートなので下手に手出しができなくて😅
    車両保険は入ってます。
    冷えピタあるので追加します!
    体拭きシートも買いました🙆🏼‍♀️

    ニュースでここまで取り上げることなかったのに今回ばかりは連日放送されててほんとにやばいのかなと思って子供達をどうすれば守れるのかずっと考えてます😅

    • 9月5日