※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が風邪で下痢が続いています。薬は飲み終えたがまだ下痢が続きます。再度病院で薬をもらうべきでしょうか?離乳食は下痢が治るまで中止すべきですか?

9ヶ月の子供が先週風邪を引き、下痢がありました。
そのころは多くて4回ほど出ていて離乳食は一旦中止してと言われました。昨日薬を飲み終えましたがまだ下痢です。(回数は減りました)
病院へまた行って薬をもらうべきですか?🤣
あと、離乳食は下痢が治るまでやめたほうがいいとおもいますか?

コメント

ままり

娘もその頃風邪引いて下痢が続いてそれをきっかけに一時的な乳糖不耐症になって1歳の誕生日頃までずっと下痢でした😱
酷いときは夜中も腹痛で泣きながら下痢していました。
きちんと病院で薬を貰って飲んでいたのに凄く酷くなって長引いたのでなるべくなら病院で薬を貰って飲んだ方がいいと思います💦
ちなみに娘は今でも完治せず乳製品に弱くなってしまいよく下痢しています😅

• ままり

ままり

離乳食は欲しがるようならあげてOKで、乳製品を避けて消化のよさそうなウドンやお粥をあげるといいとお医者さんに教えてもらいました☺️

• 9月4日
  • ☺︎

☺︎

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですね、下痢が続くと可哀想ですよね。💦

離乳食の情報もありがとうございます😊

• 9月4日