※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴょん
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけや起床時刻、授乳回数、昼寝時間帯について教えてください。

現在子どもが3ヶ月なのですが、
皆さんは夜何時に寝かせていますか??

また、何時に起こしていますか??

できれば夜中の授乳回数、
昼寝の時間帯(回数など)
詳しく教えてくださると
助かります(;▽;)♡♡

コメント

Snm

こんにちは☆
現在3ヶ月の男の子ママです!
夜は大体19時半~21時に寝かしつけます.
朝は6時~8時で息子が起きるのでそのタイミングで起きたらそのまま起こします(゚∀゚)
夜中は最近1度も起きることなく朝まで寝ていることが多いですが,4時くらいに起きて授乳しまた寝るときもあります!
昼間は午前と午後に1回ずつくらいお昼寝してる感じです☆
参考になるかわかりませんが(´▽`)

ゆか

3ヶ月半の息子がいます。
8時半から9時半ぐらいの間に寝て、
朝は4時から5時の間ぐらいに起きます。

そこで授乳して、もう1回寝る時と、寝ない時があります。

夜中は授乳なしです。
たまに起きる時は飲ませます。

昼寝は日によってバラバラです。

かなま

3カ月までは、20時までに寝かしつけて、2〜3時に1回授乳して朝5時起床でしたが、4カ月になった頃から、20時寝かしつけ、23時半、3時の2回授乳に変わってしまいました(^_^;)

ちび

夜は、だいたい9時・10時です😊
朝は、6時半くらいから起きて指しゃぶったりお喋りしてます😊

夜中の授乳は、ないです。夜10時にミルクあげると夜中は1回も泣きません。

昼は、ミルク→1〜2時間寝る→起きてグズるか、お喋り。のくりかえしです😊

ゆッこ

21時くらいから寝かしつけます(^^)グズるときもありますが、遅くても1時までには寝ます!日によるけど、だいたい4〜7時間寝て起きて授乳して、また寝ます!
お昼寝は授乳と授乳の間で30分寝るくらいですが、全く寝ないときもありますね(^^;;今日はお昼寝してなくて、今頃ウトウトしてます( ̄▽ ̄)

ばむ

夜は8〜9時の間に寝かせます。
夜中は全く起きないので 朝 5:30〜6時の間に起こして ミルクを飲ませます。
その後は 遊んで寝て飲んでの繰り返しな感じです。
うちの子は良く寝て 良く飲む子です( ^ω^ )

音

夜は22時から23時くらいに寝て、朝は7時半から8時におきます。
夜中は起きないで朝まで寝てます。
昼寝はまだバラバラです。飲みながら寝ててそのまま抱っこで寝てます。だいたい飲んで一時間くらいずつ寝ます。