※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の教育費のため、ドル建て終身保険と積立NISAを比較中。YouTubeで調べても理解できず、皆さんはどうやって学んでいるか悩んでいます。

今、娘の教育費のため、ドル建て終身保険か、積立NISAを検討してますが、自分で調べても理解出来ません😭YouTubeで検索したら、ドル建ては止めておいた方がいいという内容が多いです。どちらもリスクあると思うのですが、皆さんどうやって勉強してますか😭?難しくて、ついていけません😭

コメント

ままり

保険で資産運用という考えはやめた方がいいかなと私は思います🥺💦
コストの高いものは長期の投資にあきらかに不利です。

自分でネット証券開設して積立nisaしたほうが絶対いいと思います!

むーむー

確実にほしい派なので冒険はせず普通にたまる学資にしました😅
ただ今の学資率が低いですよね
上のこ二人のは110%越えてますが、三人目は去年生まれてかけたので、103.5%くらいでした🙄