※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

ミルク卒業のタイミングや、夜のミルクに頼ることへの悩みを相談したいです。7時起きで麦茶を試してみたり、朝の食事は200g前後食べてくれるそうです。

ミルク卒業っていつごろしましたか?
7時起きの場合は麦茶あげてみたりしました(朝ごはんが7時半なので)
毎回ありがたいことに200g前後完食してくれます!
夜寝る前はミルク飲まないと寝れない…ってなってるっぽくて、これもどうやって卒業したらいいんだろう?と思ってます💦

コメント

りんご

10ヶ月でフォロミにして、それも1歳で辞めました🥳

• めろちゃん

めろちゃん

うちも今寝る前はフォロミです☺️
    すんなりやめられましたか?

• 9月4日
  • りんご

りんご

辞められました😉
    寝る前だけ飲ませてましたが、たまたま切らせた日があって、ないからお湯飲ませたらそれで行けたのでそのまま終わりました😂

• 9月4日
ららっち

卒業は1歳1カ月です。
やめる、10日くらい前からカレンダーを娘に見せながら印をつけ、毎日斜線で日にちをつぶしながらカウントダウンして行きました。
また、その日から、寝室でミルクをあげるのをやめ、リビングで明るい中でミルクをあげてから寝室に連れて行き、ミルクとねんねを切り離して行きました。

「今日で卒業だよ。もうご飯をちゃんとたべれるからね」とか、話して最後ミルクをあげて終了。
次の日にはミルク欲しいとは言わなくなりました。

• めろちゃん

めろちゃん

ちゃんと理解しててすごいです!!
    もともとリビングであげてから寝室へ連れて行き寝かせているのですが、そのやり方真似させてもらいます!

• 9月4日
  • ららっち

ららっち

理解がどこまでできていたか謎ですが、カレンダーの方法は以前ネットで見てダメ元でやりました。おしまいの日にわかりやすく印をつけて、毎日毎日話していると、日に日にカレンダーに見入っていましたので、「おしまいなんだなー」となんとなくわかったようです。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

一歳でミルクは卒業、その後は一歳4カ月まで寝る前に牛乳を飲んでました。
だんだん牛乳を飲む量が減って、あげなくても平気になりました(^^)