※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で流産し、母子手帳ケースを再利用するか悩んでいます。同じ経験の方、どうされましたか?

初めての妊娠で嬉しくて憧れの母子手帳ケースを買って、最初の健診で流産になりました。

今回また妊娠できて、母子手帳ケースを迷っていたら、あるのに、もったいないと言われたんですが…
前のを使うのが、なんだかなかったかのようにしてしまうんじゃないかなとも思って気が引けます。

同じような経験をしたかた、母子手帳ケースはどうされました?

コメント

りんご

私も最初の妊娠の時、ウキウキして早々と母子手帳ケース買いましたが、母子手帳貰う前に流産。
次の妊娠のときは母子手帳貰えて、そのケースに入れましたがまた流産💦

3回目の妊娠のときも同じものを使いましたよ❤️
前の二人にしてあげられなかったことを、3回目に3人分してあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    二回も辛い経験されたのに、教えてくださりありがとうございました‼️

• 9月4日
すみっコでくらしたい

新しいの買いました^^*
前の時の母子手帳や資料、病院出もらったエコーなど
入るものはまとめて入れて
その気貰ったマタニティーマークもつけたまましまってあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私もやっぱり新しいのを買おうと思うのですが…なんだかもったいないじゃん‼️という意見が多くて。迷います。
    ありがとうございました

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は子供3人いますが上二人が年子なので同じ母子手帳ケースに2人分入ってます😊

下の子とお腹の子も年子になるので同じ母子手帳ケースに2人分入れるようになると思いますが、そうゆう感じで考えると新しいの買うから前の子を無かったことに。じゃなくて2人分入ってる!でもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人分入ってる‼️という考え方にいたってませんでした😧
    そう考えるのもありだなぁ…
    やっぱり人の考えって、聞くものですね😁
    ありがとうございます

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無かったことには嫌ですよね💦私も経験あるので分かります💦
    気に入って買った母子手帳ケースだと思うのでそのまま二人分として使ってあげてください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか、胸のつかえがとれました🥰

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊💕

お互い無事に元気な子をこの腕の中で抱けますように⭐️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それと母子手帳ケースって使わないと、妊娠出産でバタバタしてると見返す機会もなくなるのでしまったままになっちゃうと思います💦やっぱりそんな事考えても2人分として使ってあげた方がしまったままにはならないですよ(´•̥  ̯ •̥`)

• 9月4日