※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるときに唸り声と足の力が強いです。新生児の頃から唸りがあり、発達障害やてんかんの可能性が不安です。子供に何か問題があるでしょうか。

寝かしつけの抱っこのときの唸りと足の力の入れ方が異常です💦
だっこ寝かしつけなんですが、泣くというとり唸ってます…かなり唸ります
そして唸りと同時に、私の腰回りに足をかけて抱っこしてますが、ピーーンとするようにカッチカチに足がなるくらい力を入れます…

新生児の頃からよく唸る子でしたが、調べると発達障害とかてんかんとかでてきて不安が募る毎日です…

うちの子どこかおかしいのでしょうかt

コメント

ららっち

その症状ではないですが、私の娘はブルッと震えることがありました。
小児科の先生に伝えたところ、みてみないとわからないと言われたので、全身の様子とか顔の表情とか、動画にとって小児科に行った方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり見せないとなんとも、ですよね💦💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

うちの子も似たような感じでして…小児科の先生にも動画を見ていただいたのですが特に問題ないと言われ…
その後お子さんのご様子教えていただけたら嬉しいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ!
    こんな投稿してたこと懐かしく思います☺️
    当時は9ヶ月くらいですね、記憶にないです(笑)

特に何もなく健診も引っかかることもなく、もうすぐ3歳になります!!

下の子も抱っこで寝かしつけは力入れて嫌がってます😂

YouTubeでてんかんの発作とか載せてる方いるのでみてみてください、違い等わかると思います!!

• 11月24日