※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

男の子が寝る直前に布団から出てフローリングで寝ることが気になる。寝相も悪い。ほっておくべきか相談中。

はぁ。わかってはいるけどつい気になるんです。

1歳4ヶ月の男の子ママです。
暑くなってきてからフローリングの冷たさが気持ち良いのか、布団で寝かしつけをしていたのに寝る直前に。
抱っこでねたりした時も布団に下ろして数時間後…布団からはみ出てフローリングで寝てる息子くん。

寝相がめちゃくちゃ悪いのもそうなんですが、明らかにフローリングめがけて寝に行ってる気も。

寝相を直すと起きてしまうと分かってから何度かグッとこらえてそのままにして自分の睡眠を優先していたのですが…。

まだ寝相が悪かったくらいのズレを直してしばらくして、少々覚醒…。すぐさま抱っこで寝かしつけましたが背中スイッチ発動?抱き枕のガードをおしのけてフローリングへ…。さすがに朝方でも無かったので布団で寝て欲しかったからどうにか抱っこで寝かしつけました。

やっぱりほっておくに限りますかね?

コメント

ままりん

息子も冷たい所を探してコロコロコロコロずーっと転がってます😅
私はそのままにしてます🤣
気づいた時には布団をかけるようにしていましたが掛けた瞬間蹴っ飛ばされるので布団かけるのもやめました(笑)

• モコ

モコ

あたしももうあきらめます!

暑いのでしょう💦室内温度に注意しながらほっておきます笑

• 9月13日
あや

うちも寝相悪くて、ガードを押し退け気が付くと基本布団の外で寝てます😂うちは布団の下に更に大きなマットレスを敷いてます😊
部屋の隅(奥)で寝ているので、マットレスを端まで敷いておくと大体布団から出てマットレスの上で寝てて、直してもすぐ繰り返すのでもうそれは放ってます😂

• モコ

モコ

ですね!
    ベビーベッドでもガンガンぶつけていたので布団は大人のシングルサイズに寝かしてみているのですが、さらに動けるようで…もうあきらめます笑

• 9月13日

寝室が和室なんですが娘も畳でよく寝てることあります😂特に気にせず身体が冷えないようにと毛布を軽くかけてあげるぐらいです🙆‍♀️
移動させて起きちゃうと私も困るので放置です😣笑

• モコ

モコ

みなさんにきいて良かった!
    安心して放置します笑

• 9月13日