※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukk
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている中で暇な時間が増え、寂しさを感じています。気分転換が苦手で、周りの友達とのコミュニケーションが減って悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように過ごしていますか?

3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
夜一度も起きずに寝てくれて朝起きておっぱい飲んだら
午前中は寝てるかご機嫌にお喋りしているかなので
子育てに余裕が出てきました😊
ですが最近になって余裕が出てきたからか
暇な時間が多くなった気がします。
周りはまだ学生やフリーターが多くて自由に遊んだり
呑みにいったりしてて、羨ましく思ったりします。
私もそろそろ親に預けて友達と買い物でも行きたいですが
完母なのでそれは無理です(*_*)
みんなそれぞれ用事があってLineもすぐには返ってこないし
赤ちゃんが居るので会うことも減って、
最近とても寂しく思います。
特に子供が寝てる時に思います。
別に子供が邪魔とかそーゆーのじゃなくて
みんななにしてるだろ~とかあ~暇だな~とか
そ〜思うことが増えて、寂しく感じます😅
みなさんもそ〜思うことありますか??
私はこーゆー時に気持ちを切り替えたり
気分転換をするのが苦手なので、
みなさんはどうしているか教えてください( ´_ゝ`)

コメント

♡boy'sママ♡

完母でも、預けてその時だけミルクにして、気分転換にでかけたりしてもいいのでは?ミルク飲めば何ですが.+*:゚+。.☆

  • yukk

    yukk

    哺乳瓶拒否で全然ダメなんです、、(><)泣
    マグとかで飲んでくれたらいいんですが
    まだまだ先になりそうです😅

    • 7月9日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    それは残念ですね😭
    練習してもだめですか?

    • 7月9日
#の

わたしの娘も最近夜は早く寝て
結構な時間寝てくれているので
毎日ではないですが余裕が
出てきました( ˊᵕˋ )✋

その気持ちすごーく
わかりますっ笑

わたしの場合実家が近いので
娘を日中預けて旦那さんと
先月出かけましたあ!
気分転換も大事だと思うし
出かけるのもいいと思います。
わたしの場合混合なので預ける場合は
ミルクをお願いしてます*°
完母の友だちは冷凍して
預けてるみたいですよ!

1人の時間大切だと思います*°

  • yukk

    yukk


    やっと落ち着いてきたし
    あんまり動かないから
    きっと今の時期が一番楽なのかな~って
    感じなんで、預けたいんですけど
    哺乳瓶拒否でおしゃぶりもダメなので
    おっぱいがないと、、、
    って感じの子です😭笑
    いまから哺乳瓶以外で慣れさせてみようかな、、笑

    • 7月9日