※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
雑談・つぶやき

こんな所で載せるのはどうかと悩みましたがとても辛い状況なので投稿さ…

こんな所で載せるのはどうかと悩みましたがとても辛い状況なので投稿させてください。

産後の生理が再開してとてもしんどくて息子達の声や泣き声を聞くだけでイライラ。
日が変わる頃に下の子がグズってなかなか寝なくてもう限界で気分転換に息子らを夫に任せてコンビニへ
30分ほどコンビニの駐車場で休憩してから気晴らしに1本違う道で帰ろう。そう思ったのが間違いでした。
帰る途中で対向車が来そうかな?と思っていたのか左に寄りすぎて夫の車をガードレールにすってしまいました。
以前にも一度全く同じ状況ですってしまったことがあり自分自身の情けなさにがっかりしました。
帰ってから当たった場所を見ると以前の傷よりもハッキリとした擦り傷が。
幸いにも車や人にはぶつからず、すっただけなのでガードレールにも傷はないんですが。
前にすったことを内緒にしていたらバレて内緒にしていたことをバレてしまって怒られてしまったので今回はちゃんと話そうと思い夫に話しました。
当たり前ですが、夫に怒られ。
怒られることはわかっていましたが夫に「1人になりたい気持ちはわかるけどこんな夜中に遠回りして帰る意味がわからない。昼間に下の子を連れてドライブすればいい(上の子は保育園)。気持ちがわからない。」と言われました。
正論ですが、本当に限界で、1人になりたかったという気持ちを汲んでもらえなかったことが辛く「散歩してくる」と言って家を出てきてしまいました。
何をするとかも考えてませんでしたが、気付いたら海に来て「楽になりたい」と思っています。
ここから落ちたら死ねるかな。でも苦しいだろうな怖いな。
傍から見たらしょうもない事ばかり頭の中で考えてしまいます。
死にたいというよりこんなになるまで限界だったんだよということを夫に知ってもらいたい気持ちの方が強いかもしれません。
子供2人いるのにこんなこと考えて家を出てしまう自分が情けないです。
けどもう私も限界なんだよ。

コメント

ゆきち

お子さん連れてドライブも大変ですし、本当に1人だからこその息抜きとリフレッシュがあるんですよね。
結局お子さん連れてだとリフレッシュなんてできません。
私もそういう時がありました、ずっと子供と家にふたりぼっち、散歩に出かけて気晴らしにはなってもリフレッシュ満喫とはまた違います。
息が詰まって詰まって切羽詰まった精神状態で子供連れて散歩すれば?は旦那さん酷なことを言いますね。
車を刷ってしまったのは主さんに非はありますが遠回りしたい気持ちわかりますよ
せっかく1人の機会だからのんびりしたいんですよね。ちょっとだけでも長く

• みかん🍊

みかん🍊

1番大事な「1人になりたい」をわかってくださる方がいて安心しました。
    本当にその通りで…
    一日中子供と一緒にいるとどうしても1人になりたい瞬間が出てきてしまって。
    下の子だけでも、上の子だけでも、連れて出るというのは本当にリフレッシュ出来ないんです。
    上の子はお喋りが好きで寝てる時以外は話しかけてきて、もちろん成長してるってことは嬉しい事なんですが、上の子と一緒だとリフレッシュできない。
    下の子でもいつ泣き出すか分からない状態で心からリフレッシュできない。
    子供のことは心から愛していますし、一生守りたいという気持ちはあります。ただ、だからと言ってずっと一緒にいると疲れてしまいます…
    夫には朝早い時間から夕方まで働いていてもらっていて私が子育てで稼げない分頑張ってくれています。夫の方が仕事で忙しくて疲れて帰ってそこからまた子供のお世話。そっちの方がしんどいというのはわかっているのですが、私は仕事でも1人になれる時間が取れるんだからいいじゃん。思ってしまうほど心が腐っています…。
    いつか心の底から一人でのんびり満喫できる日が来たらいいな。と思って毎日過ごしています。

お話を聞いていただきありがとうございます。
    こうして吐き出せて少しすっきりしました☺️

• 9月4日