※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半差の子どもを持つ方へ 徒歩移動は大変ですか?抱っこ紐が重くて困っています。上の子は注意散漫で時間がかかります。バギーボードや2人乗りベビーカーを検討中です。皆さんはどうしていますか?

【下が1歳過ぎの1歳半差くらいのお子様をお持ちの方】
徒歩移動はどんな感じですか?
まだ下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーですか??

徒歩移動メインです。
最近下が9キロを超えて抱っこ紐が辛くなってきました💦
上の子が外大好きなので3時間とかいる事も多々あり😅
上の子は歩くのは好きなのですが注意散漫なので歩かせると目的地に着くのがとても時間がかかります😓
スーパーの中も歩かせると隣には居てくれません💦

バギーボードか2人乗りベビーカーか
抱っこ紐以外の方法に変えたいのですが
皆さんどーしてるんでしょう…?

コメント

ゆい

買い物は下の子抱っこで、上の子ベビーカーか歩きで行ってました!
抱っこがしんどい時は、ベビーカーに下の子乗せてベビーカーの足を置くとこに上の子の足を乗せて中腰になった状態ですが、向かい合わせにさせてベビーカー押してました!少しの時間しか乗ってくれませんでしたが(^_^;)
今暑いし余計しんどくなりますよね…

mummy

子どもの年は違いますが、長男にはハーネスつけて歩いてもらってます!下はベビーカー
人の目は気になる時もありますが、安全第一で!

あとベビーカーにつけるイス(バギーボードではないです)に座ってます!
ベビーカーはbabyzenyoyo です
でも歩くの大好きなので、結局ハーネス使ってます!