※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
住まい

福岡在住のシングルです。台風10号…怖いですね😭😭じじばばは近くに住んで…

福岡在住のシングルです。
台風10号…怖いですね😭😭
じじばばは近くに住んでますが、
家自体古いのでおそらく自宅にいた方が
安全な気がするので自宅待機の予定です。

賃貸ですが、メインの大きな窓には幸い雨戸が
付いているので安心です。

あと物干し竿降ろすとか基本的なことしか思いつかず。

車か青空駐車なので何か補強すべきか
迷ってます💦
他の似たような質問探したら、
ガソリン満タンだと応援しにくいと記載がありました。
なので満タンにはしておきます!

大きな立体駐車場にとめるのが1番みたいですが、
土地柄田舎で車がないとかなり困るし、
第一そんな立派な駐車場…
随分と遠くです😭😭

なにか飛んできたら怖いし窓ガラスとかは
何かで補強すべきでしょうか?💦

液体ミルクも土曜日に買いに行きます!
…売り切れてたらどうしよう😭😭😭😭

とりあえず懐中電灯や乾電池、
飲料水は確保してますがカセットコンロは
まだ買えずです💦
明日仕事帰りに買えるといいなぁ。
既に売り切れの可能性もありますよね(´・ω・`)
お水ですら残り少なかったのに…😱😱

とにかく心配です💔

いざというとき乳幼児と私1人。
ちゃんと有事の時に守ってやれるか心配すぎます💔

車も廃車とかなったら笑えません(笑)
自立したてなのでお金もなく何とか
親に少しお金を借りてようやく買えた
中古車なのに😱😱😱😱

コメント

まま

長崎です。築30年のアパートで雨戸がついてません😭布テープで補強する予定です💦

今日、水、カップ麺、インスタント味噌汁、インスタントカレー、電池、液体ミルク、氷、カセットコンロ、懐中電灯用意しました✰︎

旦那に行ってもらいましたがとても混雑してたらしく、みなさんもう備え始めてるようです💦

  • おっとっと

    おっとっと

    長崎ですか!それはこわいですね😭😭😭😭何事もないことを祈ります🙏💦

    カップ麺とかも少なくなりそうですね💦乳幼児がいるとそれなりの備え必要ですよね!

    しかもまた夜間に通るから怖いですよね💦1人なので心細すぎます😭😭

    • 9月4日
ママリ

私も福岡です😭アパート雨戸なしなので、築は古くなりますが、一軒家の実家に帰るか悩んでます😭本当に怖いですよね😭😭😭私もおっとっとさんのお子さんと歳が近いので、ちゃんと守れるかって不安でたまりません😭

  • おっとっと

    おっとっと

    福岡は直撃とはならなそうですけど、それでもあれだけテレビであってるとやばいなぁって思いますよね💦雨戸なしは迷いますよね💦なにか飛んできて割れたらどうしようってなりますよね😭
    とりあえず液体ミルクも買い足しました💦万が一避難となるとすぐお湯わかせるかわからないし…😭ベビーフードも買ってきました💦

    ダイソーに行ったら人凄かったです!!ガムテープも電池もほぼなかったです((( ;゚Д゚)))

    • 9月4日