※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

皆さん旦那さんと会話ってありますか?たぶんうちは私から話さないとない…

愚痴投稿すいません。
皆さん旦那さんと会話ってありますか?
たぶんうちは私から話さないとないです!
最近すぐ子供にイライラしてしまうとかを旦那に愚痴りました。上の子は話が通じない子(発達グレー)でイライラすることが増えました。
愚痴言っても聞いてるんだか聞いてないんだかスマホゲーム…一生スマホいじっとけばいいさと思いました。
そうやってだんだん夫婦の会話はなくなる。。

コメント

ママ

子供ができてから減りました💦
うちも私から話す方が多いです。
旦那は、奥さんより子供という感じの人なので😭
良いような悪いような💦

  • とも

    とも

    やっぱりそうですか💦
    うちも同じく奥さんより子供です!
    なんか1人で毎日子供2人見て1日中大人と話さないから、旦那くらい話聞いてくれてもいいじゃんって思っちゃって😓
    でも聞いてないに近いし虚しいので明日からは愚痴るのやめます。
    愚痴に回答下さりありがとうございます🙇

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    すごくわかりますよー!!!
    おまけに我が家はパパっ子なので、自分てこの家の中で何なんだろう…家政婦?と思って虚しくなります😭
    わたしもだんだん愚痴らなくなりました💦
    どうせ聞いてもらってもたいした返答ないし、イライラしてきますよね!

    • 9月3日
  • とも

    とも

    わかってくれますか😭
    うちはパパっ子…ではないはず😂だと思いたい…笑
    確かに毎日当たり前に家事育児、感謝の言葉は一言も言われたことがない。。家政婦?って思う時あります。
    明日から愚痴らないで会話もこちらからふらないかな…会話なさそうですが😂
    ほんとにイライラします‼️

    • 9月3日
ママリ

わかります!!
昔から私がとっってもおしゃべりだったので一方的に話すことが多かったんですが、育休中で、一日だれとも話さないときには帰ってきたら、やっと大人と話せると思ってこっちは、ワクワクテンションなのに、疲れ果ててあちらは話すテンションではない日が最近多いです。
スマホいじるか、即寝です。

一生懸命控えめに話してるのに、それさえ上の空で聞いてます。
苦手な料理頑張って作ったから、
『これどう?』とか聞くと
『うんまあまあ』以上終了!

かなりムカついています今ちょうど笑

  • とも

    とも

    わかってくれますか😭
    そうなんですよ!1日大人と話さないからやっと会話できると思うのに…聞いてる~?って感じです。
    我が家はひたすらスマホ、今アニメ見てます😑
    うんまあまあは腹立ちますね😰
    子供見ながら料理するの大変なのに😓
    今日はむかついたので明日は会話ふられない限りしゃべらないでおきます笑
    会話なさそうです😂

    • 9月3日
  • とも

    とも

    愚痴に回答下さりありがとうございます🙇

    • 9月3日
ママちゃん

旦那がお喋りさんで私は基本必要最低限喋りたくないです(機嫌はいい時はめちゃくちゃ喋ります)
イライラしてる時は旦那に話しかけられても首を動かすか無視しちゃってます。
直したい。

  • とも

    とも

    旦那さんがお喋りさんなんですね😂
    うちの旦那はおとなしくて😓
    ほどほどが1番いいですかね😂
    回答ありがとうございます🙇

    • 9月4日