※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の子がビニールプールで遊んでいる最中に下の子が乱入し、旦那が片付けたことで上の子が泣いてしまった。その際、上の子だけが責められるのはおかしいと思っている。

マジで腹が立ちます。
上の子が、風呂上がりにビニールプールを屋根にして、一生懸命お家を作ってました。ここにキッチン作って~等色々独り言を言いながら楽しんでいました。そこに下の子乱入。上の子が『入らないでよ‼️ダメだよ‼️』と怒ったら、旦那が『ただ入ったくらいで怒るんなら、やめろ!一緒に仲良く出来ないなら、二階の部屋で1人で遊んでれば?』と屋根にしてたビニールプールを旦那が強制的に片付けたんです。『せっかくお家作ったのに。いじられるのが嫌だったのに…。』と上の子大泣き。
なんで上の子ばかり責めるわけ!?そもそも下の子が乱入した時点で下の子離しますよね⁉️
自分の世界を楽しんでる時に邪魔されたら、そりゃ腹立ちませんか⁉️大人でも、邪魔されたら怒りますよね⁉️
それで、旦那と大喧嘩です。
私の言い分、間違ってますか?

コメント

もも🍑

旦那さん元々何かにイライラしてたんですか?
そんな言い方されたら嫌ですね。

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

特にイライラしてませんでした。
    本当に腹が立ちます

• 9月3日
  • もも🍑

もも🍑

普段から上の子に当たり強いですか?😭

• 9月3日
ママリ

まっったく間違ってないです‼️

ママさんが割って入ってあげて本当に良かったなって思います😭✨✨

私も姉の立場だったから、娘ちゃんの気持ちとてもわかる…
下ばかり優先されて
自由もないし、一人で遊びたいと言ったら意地悪。貸したくないと言ったら意地悪。。
なんでも譲って我慢しなきゃ意地悪。
一人で遊んでれば?も私も言われた事ある…
だったらお前は今日から仲間はずれだ‼️とかも。

そんなんやられたら、
親も嫌いになるし弟も嫌いになりますよね…😢💦

結局自分が下の子引き離して行かないよう面倒みるのがめんどくさいから、上の子に我慢させれば良いって思ってやってるんじゃないかな。

ママさんが娘さんの気持ちをわかって庇ってあげて、
娘さんすごい救われたとおもう…😭✨

はじめてのママリ🔰

え、娘ちゃんかわいそうです😭😭
そんな偉そうなこと言うんだったらこの先子供になにされても怒るなよ?!って感じです😣

あー

うちの旦那もおそらく旦那さんの様に話しますかね〜
私ならフォローしつつ、大ゲンカにまではならないです💦

要は仲良く遊んだり入れてあげるのも時には必要という意味ですよね?
うちはよくそうゆうの、ありますよ😮
そんなに腹たちますかね?💦

言い方は確かにちょっとぶっきらぼうなので、

ひどいねー。
せっかく一生懸命つくってたのにね!
じゃー、ママと上でもー一回作ろっか☺️
ママも手伝うよー
って話して

パパ、次女お願いね〜って感じですかね🤔