※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのアキリ🔰
妊娠・出産

食べづわりだと思います。ずっと気持ち悪く食事をすると楽になり、その…

食べづわりだと思います。
ずっと気持ち悪く食事をすると楽になり、
その後2〜3時間後にまた気持ち悪くなります。
都度何かを食べると楽になります。

ナッツやゼリーなど食べると...と、調べると書いてますが
すぐ気持ち悪くなりますし、そんなに食べたいものでもありません。
そしてパンなど軽食を食べると楽になりますが
お腹が膨れ食事ができなくなります。

食欲ないのに食べないと気持ち悪い状態に困ってます
どうすればいいでしょか?

コメント

ua

はじめまして☆*°
私は気持ち悪い時はとりあえず水分だけはとるようにしてました!!
無理に食事しなくても水分だけでも取れば大丈夫と看護師さんに言われてました◎

ゆっち

大丈夫ですか?
私はつわりの時先生から今は栄養とかなにも気にしなくていいからとにかく食べれるものを食べれる時に食べていいと言われました😆
なので、菓子パンと炭酸水と酢飯で生きてました(笑)
4ヶ月に入る前に落ち着いたのでそこから栄養バランスと体重管理頑張りました😊

• はじめてのアキリ🔰

はじめてのアキリ🔰

コメントありがとうございます😄
    よくわかりました!
    でも私は間食するとお腹がいっぱいで食事が食べれなくなり困ってます😰
    どうすれば...😱

• 9月3日
  • ゆっち

ゆっち

私はつわりの時、朝食のときは菓子パンを朝食として食べてましたが、昼食、夕食は食べてませんでした(笑)
    お腹が空いたら気持ち悪いからお腹が空かないようにちょこちょこ食べてたので🤣夜中でも(笑)
    胎盤が完成するまでは胎盤から栄養が赤ちゃんにいくことはないらしくてそれまではママの体から出るホルモンで赤ちゃんは成長しているらしいです。
    なので私はとりあえず赤ちゃんのために食べれるものを食べて耐えるから、元気に育ってねと思って生活してました☺️

• 9月3日
🪐

私は食べたら食べたで気持ち悪くなるので、あまり食べたくないけど気持ち悪いから何か食べなきゃ……って時は、あめを舐めてます🍬

シュワシュワするサイダー味やデカビタ味が私はスッキリして好きです✨

食べづわり、辛いですよね😭あと数日で安定期なのに、悪阻が治まる気配ゼロで挫けそうです😣😰

ぴょん

2人とも食べ悪阻で、ひたすら何か食べてました!
冬時期だったのでみかん(笑)あとせんべい食べてました(笑)落ち着くまで食料バッグ持ち歩いてましたよ。
食べたいもの食べてました。
厄介なことに変に食べると吐いてしまうので、パンなどは食べれませんでした🥺

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も食べづわりです😭
食べれるものを食べれるときに食べてます!
炭酸飲むとスッキリするのと、お米は食べれるのですぐ食べれるようにおにぎり作ってます💦
つわり辛いですよね😰

ちいママ

私も1人目のとき食べづわりでした💦
何かしら食べれば気持ち悪さが治まるので、飴なめたりウイダーinゼリー飲んだりしてました😊‼️

ママリ

分かります😭私もそんな感じです。食べても後悔するので、気持ち悪くなったらミンティアを口に含んでます!!あまり水分とかも受け付けなくて…。ミンティアだと口の中がリフレッシュして案外ラクになりました!