※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が朝食べなくなりました。パンに何か塗るべきか悩んでいます。みなさんのパンの食べ方を教えてください。

子供の朝ごはん食パン派の方いますか??
1歳2ヶ月の男の子を育ててます😊
私も朝パン派で、かつ自分で食べてくれるので毎朝パンをあげています🙂
来月から職場復帰なので朝は忙しくなるし自分で食べてくれるのありがたいと思ってたのですが、最近食べなくなってきました笑

ノーマルの食パンそのままであげてました。
牛乳につけると食べてくれてたのでやってましたがそれも食べなくなりました笑

一度チーズをのっけて焼いたら食いついてたのでやっぱそんな感じかなーと思うのですが、パンに何か塗ってあげてますか??

私的には塩味はあまり気にしてません笑
でも甘いものはなんとなく避けてます笑 だからジャムとかもちょっと塗ったことあるけど…笑
でも毎朝チーズとかお金かかる笑

みなさんのパン事情聞かせてください!笑

コメント

りぃ

アンパンマンパン味変えてあげたりしてます。笑
あれ自分が食べても美味しいのでいつもストックあって食べさせてます笑

  • あや72

    あや72

    おいしいですよね😊アンパンマンパン何本食べますか?うちの子おやつの時でさえ三本は余裕で食べるのでご飯となると2日とか保たなそうです笑

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズ薄く塗って
コーン乗せてマヨコーンをよくします!

  • あや72

    あや72

    マヨコーン美味しそう!トーストしてますか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストしてます!
    作り置きして冷凍もできるので、朝は焼くだけだけです👍

    • 9月4日
  • あや72

    あや72

    なるほど😃ありがとうございます😊

    • 9月4日
2児ママ

ずっと同じだと飽きて食べなくなりますが
ローテーションで満遍なくあげてると
ノーマルでも食べます!

ノーマルパン
トーストしただけ
トースト+バター
ツナマヨ
チーズ
しらすチーズ
メープルシロップ
卵絡めて焼く
フレンチトースト
卵サンド
ハムサンド
たまにジャム

あたりをコロコロ変えてあげてます!

  • あや72

    あや72

    すごい!ローテありすぎです🤣
    それだけあれば食べてくれそうです!

    • 9月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちは朝おにぎり出すと嫌がるので
    パンの種類が増えていきました(笑)

    でもどれも簡単です!

    • 9月4日
  • あや72

    あや72

    ちなみにおにぎり自分で食べますか??

    • 9月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    食べますよ☺️

    • 9月4日
  • あや72

    あや72

    すごーい!こにぎりは食べてくれますけど、大きいとなんか遊ばれそうで笑
    下の方に海苔とか巻いてですか?

    • 9月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    海苔は繋がってると
    噛み切るのが下手だったり
    海苔だけ剥がそうとして
    ボロボロになっちゃうので
    ちぎって貼り付けるか
    面倒なときは海苔なしです(笑)

    • 9月5日
  • あや72

    あや72

    それでちゃんと食べれるのすごいです!うちの子は握り潰してしまいそう笑
    色々ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちも最初は潰してたので
    慣れなような気もします(笑)

    • 9月5日
deleted user

うちも基本朝はパンですが用意しておくと嫌って言われることが多いので起きた時にどうするか聞いています(ToT)
最近パンよりおにぎり率が高くなってます(笑)

  • あや72

    あや72

    うちの子はパンとご飯の違いがまだわからないな笑
    おにぎりも自分で食べれるようにならないかなー!笑

    • 9月4日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの子も何週間か前からノーマルの食パン食いつきが悪くなったので、ジャムなどをつけてくるくる巻いてあげてます!
フレンチトーストだったり、時々冷凍のピザあげたりしてます🍞
週2くらいでノーマル食パンあげてます🤤✊🏻

  • あや72

    あや72

    やっぱ味変は大事ですね!くるくる巻いて元に戻っちゃいません?笑

    • 9月4日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    ラップでギュッギュッって握っちゃってます!(笑)

    • 9月4日
  • あや72

    あや72

    なるほど!笑 それなら大丈夫そう!笑

    • 9月4日
ママリ

毎日、パンです!
たまにフレンチトーストにしたり、ホットケーキにしますが、1歳2か月頃はフレンチトーストでも砂糖は使ってませんでした。
最近は三温糖を少し使ったり、砂糖が嫌なときははちみつやオーガニックのメープルシロップを使用します!
うちも食パンだけだと進みが悪くなってきたので、バターを塗布してみたり、あまらせておいたポテサラをのせてみたり、フルーツとプレーンヨーグルトを混ぜたものをのせてみたりしています。
巻き巻きしてロールサンドみたいな感じにしても食べやすくて良いかもしれないですね^ ^

  • あや72

    あや72

    ロールサンドって元に戻って行きませんか?笑
    フレンチトースト時間があればやりたいけど…笑 ←面倒くさがり笑
    メープルシロップ美味しそう!

    • 9月4日
ぬーぴー

食パンブームが去りつつあったので、最近は超熟のロールパン(ノーマルのもレーズン入りのもどちらも)や、 バターロール、たまに私の食べてるベーグル(やわらかそうなところ)をあげています😂

具がはさんであったりフレンチトーストは好まないので、ひたすらノーマルなままであげてます(笑)

アンパンマンのスティックパンは1歳前にあげたときに喉につまらせて大泣き(おそらくくちどけのよさが逆によくなかった)したので、トラウマであげてません😅

  • あや72

    あや72

    超熟のコッペパン的なのはあげたことあるけどロールパンもあったんですね!パターロール👶美味しそう❤️

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

最初は焼かずに食べさせてましたが飽きてきて、焼いて出してまた飽きてきて焼かずにの繰り返しでもう1年以上朝は何ものってない食パン食べてます笑

  • あや72

    あや72

    すごいです!それでなんとか食いつないでるのが!笑
    うちの子は騙されそうにない笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もここまでいけてるのはほんとに想定外で笑えます笑
    食への執着がすごいのが大きいかなと思ってます笑
    でもそろそろ限界が来てるっぽいのでバターでも塗ってあげようかと思ってます笑

    • 9月4日
  • あや72

    あや72

    バター塗ったらおいしさにハマるでしょうね🤣

    • 9月4日
i.y.1008

アヲハタの砂糖使ってない果実そのままのジャムを使ったりしてます😄
パン意外にもヨーグルトに混ぜたり出来ますよ😆

  • あや72

    あや72

    そんなのあるんですね!今度見てみます😊❤️

    • 9月4日
kt46

私はご飯派ですが、義理実家がパン派なので毎朝パンです!

アンパンマンのスティックパン(チョコチップ以外のもの)を食べさせてましたが、飽きたのか食べなくなりました!なので、ネオバターロールやブレッドなどを大人と一緒に食べてます!
食パンは耳をとってマーガリンを塗ると食べます!ジャムはあまり好きではないみたいなので、使ってません。

  • あや72

    あや72

    チーズよりマーガリンの方がらくだなー🧐ネオパターロールは美味しいですもんね!!

    • 9月4日
  • kt46

    kt46

    コスト的にも良いかと!
    ネオバターロール美味しいですよね!

    • 9月4日