※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝から隣の家の主人が隣の家の玄関階段でサッカーの練習をしていて、ボ…

朝から隣の家の主人が隣の家の玄関階段でサッカーの練習をしていて、ボールが階段に当たる時の音が響いて、私の家に響いてきます。
家は一軒家同士です。
寝ていると寝室まで響や音が届くので本当に迷惑していて、やめて欲しいのですがやめてもらうことはできるのでしょうか。
また、隣に響くような言ったら悪いんですけど狭い敷地なのに迷惑のかからない施設や公園でやらないのか理解できません。

コメント

なーぽん

辞めてもらうにはチャイムならしてお願いするか、たまたま会った時にお願いするしかないかなぁ…😅
でもそうするとお隣さんだし気まづいですよね😱
相手がどんな方かにもよりますが嫌がらせとかされたら困りますもんね🥺

赤ちゃんが居たら、赤ちゃんが起きちゃって…とか理由付けれそうですが😭