※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊活

AMH値が低くてショックです。低い数値でも妊娠した経験のある方いますか?

この前、検査でAMH値の結果が出ました。数値は⒉23でした…。39歳〜40歳くらいの平均的な数値だと言われました。低い数値で妊娠できた方いらっしゃいますか???なんかとてもショックで(~_~;)

コメント

TOMY28

私もAMHの結果はAIさんと同じ数値で、実年齢よりも上過ぎて正直悲しかったです。
でも、医師より大切なのは年齢。質の良い卵子も必ずあると言われ少し勇気が持てました。そして、無事妊娠出来ました。
だから、数値だけが全てではありませんよ。
きっと可愛い赤ちゃんがやってきてくれます❤️

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうなんですか!!低い数値でも妊娠できている人もいるんですね!!!ここで聞いてよかったです(^-^)ありがとうございます!

• 7月9日
のみん

私は27歳の時の検査で2.08でした( ;∀;)
それでも先日検査薬で陽性が出てくれましたよ!!
検査の結果が出た時はすごく落ち込みパニックになったんですが、医療機関によって数値が変わることや季節や体調でも左右されるって旦那が調べてくれて、前向きに妊活に取り組めました!

リセットされる度に数値のことが頭をよぎりましたが、先生もタイミングさえ合えば絶対赤ちゃんくるからって言ってくれたので、AIさんも気を落とさずにストレス貯めずに妊活してください( ´͈ ᵕ `͈ )
私も来週初めての検診で妊娠確定した訳ではなのいで励みになるかわかりませんが、お互いに頑張りましょう\( •̀ω•́ )/

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

陽性おめでとうございます!!!私だけじゃないんですね。なんか私だけなんじゃないかと不安でσ^_^;ありがとうございます。

来週の検診楽しみですね!!

• 7月9日
ころすけ1217

私は29歳の時で1.6位でした(^^;;
先生には、卵の数は少なくても子宮や卵巣は実年齢だから大丈夫と言われました。

体外受精ではやはりどんなに誘発しても採れる卵の数は多くありませんでしたが、タイミングにせよ人工授精にせよ、大事なのは卵の「量より質」です!

良い卵が出来るようにと、色々と試しましたが、結果として、31歳で妊娠、32歳で出産しました(AMHは更に低くなっているでしょう。。)。

大丈夫です!赤ちゃんはママのお腹に来るタイミングを見てますよー!!

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます(^^)私も検査したのは29歳になった月でした。

量より質ですね。頑張ります!!!

• 7月9日
たまご♡

こんにちは♡
私は妊活中ですが、私もこの前AMH値が低い結果でした。
45歳くらいの数値と…
数値だけでは判断できないとはわかってはいるものの、悲しくて泣きました。
周りに治療している友達がいなく、心細いこともありますが、お互い、ストレスためないように赤ちゃんを信じて待ちましょう!❤️

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

やっぱり数値低いと泣きたくなるくらいショックですよね(´・_・`)
    私もまわりに誰もおらず、ここで聞いてみようと思って!

そうですね!信じて待ちます!

• 7月9日
くじら

今更すみません >_<。タグ検索でやってきました。
34歳で0.64でした。分かってすぐ避妊やめて2ヶ月で妊娠。産後、生理始まってから再開して、3ヶ月で妊娠。
ほんとに量より質です。
妊娠し易い身体づくりと、余裕があれば、質を上げるための食事、サプリなどの摂取をお勧めします。
不妊治療を始められるようでしたら、amhの他何も問題ないようでしたら、タイミングをしっかり合わせて1年。それでダメなら、検査では分からない、卵管のピックアップ障害などが疑われるので、できるだけ早く体外受精やdost法への切り替えをオススメします。
とにかく、低amhでも、質の良い卵は正常amhの人と同じくらい排卵されます。それを絶対に逃さないように、毎月努力してください。
私も、知ったときは1ヶ月位泣いたりしましたが、悲観し過ぎることはありません!絶対授かるんだと、強く信じてくださいね。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!!あと少し病院で診てもらいなるべくタイミングを合わせられるように頑張ります!
    最近、授かる日が来るのかな〜っとちょっと自信がなくなってきました。でも、諦めずに信じます。

• 7月26日
  • くじら

くじら

信じてくださいね。
    正常amhの人と同じ位というのは言い過ぎました。ごめんなさい。でも、絶対に良い卵は排卵されます。
    赤ちゃんが訪れてくれること、心からお祈りしています。

• 7月26日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

頑張ります(^-^)/

• 7月26日